2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

賽は投げられた

審判の時の動画は、私をシャキッとさせる。 身が引き締まる。 賽は投げられたのだ。 私たっちゃんは準備 OK。 それに向かって準備万端のたっちゃんがいた。

人間が考えるのではなく

今の時代人間が考えるのではなく 、宇宙の意志、それ自体降ろす作業が必要なのだ。 それがなければ何も始まらないのではないか?

本来の位置

本来の位置から大幅にずれたと ダンテスが言って久しい。 現在は完全に本来の位置からずれた時代だ。 修正はもうできない。 そんな時代私たっちゃんは何をしたらいいか 考える。 白いキャンバス何をしたらいいかと書く。 アイディアが出てこない。いくら考え…

若い人と話すと

若い人と話すと 人類滅亡も希望が持てる。 それは古いものが終わり、新しいものが始まっているからだ。 新しいものが続々と始まっている。期待が持てる。

審判の時の警告

審判の時が出されてから 、4ヶ月が経とうとしている。 根源に戻るものとそうでもないものが、はっきり分けられた感じがする。 期限までにあと1年ぐらいあるが 、選別がはっきりしてきた。 根源に戻るには 実際には瞑想行為というものが必要になってくるが、 …

みぞおち瞑想

みぞおち瞑想を紹介しよう 。 まずベッドに仰向けに寝る 。 左手はみぞおちに、右手は床に置く。 リラックス。 1時間たったら 、あららら不思議。 リフレッシュしたあなたがいる 。

魂の触れ合い

世界 平和を願う男と話した。 久しぶりの魂の触れ合いだ。 しかし 残念ながら 彼は根源には行っていない。 世界平和に未練があるのだ。 それが彼を根源から遠ざける 。 根源を知ってからの世界平和ならわかる 。 しかし、それ以前の色んな行動は人間のエゴな…

宇宙の意志

地球の意志について語る 男がいた。 その 男 が言うには地球は苦しんでいるという。 その男の ムーブメント に賛同しているたっちゃんがいた。 しかし今日でその考えは辞めた。 ダンテス が言った言葉を思い出したのだ。 地球が滅びようと、どうなろうと俺の…

それなりの人生

心残りがあると 思われる 人について語る。 ダンテスに電話したという一言が 思い入れを深めた。 彼と ダンテス について話したかったのだ。 その思い入れは 引き裂かれた。 彼は他人から見てそれなりの人生を送った人だ。 私たっちゃんも他人から見ればそれ…

心残りその2

心残りのある 人にコンタクトを取った。 彼は第1ハードルは越えた。 しかしそれから先へ行けなかった。 そこで彼を調べてみる。 そうだ。彼は常に第一 ハードルを越えたが、それから先へはついに行けなかったのだ。 それが彼の人生だった。 彼に残されたのは…

ありがとうの世界から

ありがとうの世界が広がった 。 あーだら、こーだらと悩んでた自分が消える 。 苦しんでた自分が なくなる。 この不思議、それをどう表現しようか ? ありがとうの世界から 宇宙意識へと広がった。 さらに広がって喜びの世界へ。 完全充実の世界。 夜の闇の…

みぞおちの安らぎ

やっと みぞおち のやすらぎにたどり着いた。 夕方から たっちゃん 瞑想をしてどのくらいの時間が経ったんだろうか? 夜9時過ぎ。 落ち着きが出てきた。 それはどんな感じだったか? みぞおちから 宇宙意識に広がったのだ。 もう頭頂 から出ることはないだろ…

世の中の動き

関東で地震が起きた。 世の中の動きが慌ただしくなった。 しかしそれで根源に戻る人は少ない。 生き残る、生き延びるための 手段 が多い。 生き延びることは必要だ 。 それは 根源に戻る ために必要なのだ。 私たっちゃんが生きてきたのは、根源に戻るために…

根源に戻る人

根源に戻る人と根源に導く人は違う。 根源に戻ったらその人らしく生きる。 それと 問題なしの世界に導く人とは違う 。 導く人は導く人だ 。 私たっちゃんは問題ありの世界を生きる。 そして夜になると問題なしと世界に戻る。 根源に戻るのだ。 根源に戻る人…

問題ありの世界

人は問題を抱えている。 問題ありの世界だ。 人はその問題ありの世界を解決しようとする、 その姿勢こそが素晴らしいのだ。 だからこそ問題なしの世界が美しく見えるのだ。 人は100%問題なしの世界を望んではいない。 90%でいいのだ 。 それこそが100%なのだ…

過去の記事

過去の記事を読んだ。 よくこれだけのものを書けたなと自分ながら感心する。 本当に 問題がない世界と いうのがあるのだ。 今日のたっちゃんは90%と問題がない世界だ。 100%問題がない世界には行けるんだろう か? 自信がない。 涙が出る。 問題がある世界の…

垣間見た世界

小さな悟りを得た人と話した。 彼は 雄弁家だ。 小さな 悟りを得たという情報がなければ、単なる 理屈屋の一言で片付けるだろう。 私たっちゃんが知りたいのは 垣間見た世界なのだ。 それについての情報が少ない。 言霊があるが、それについて 語ってはいな…

たっちゃん瞑想のポイント

たっちゃん瞑想は今を OK という瞑想方法だ。 たっちゃん瞑想をして今 をOK と言えないのは 、どこか問題があるからだ。 それを知りたい方は たっちゃん までご連絡ください。

死ぬという選択肢

ダンテスには 死ぬという選択肢があった 。 40前の のことだった。 私たっちゃんには 死ぬと言う 選択肢がなかった。 70になった。 苦しくて1から100まで数えるようにした 。 一つ、二つ、三つ。 90を数える ことくらい から、やっと楽になった。 夜の静寂が…

問題のない世界

小さな悟りを得た友と話した。 問題のない世界についてだ。 友は 問題のない世界は 理屈で分かる世界のように話す。 そこに私 たっちゃん と温度差が生じる。 私たっちゃんは相手の理解に合わせて話す。 ますます問題ない世界から遠くなっていくのがわかる。…

OK の世界

OK の世界にやっと帰ってきた。 今日は2時間かかった。 それをあなたと分かち合う。 ベッドに横たわる。 ポイントは自分自身に対して正直であること。 逃げないこと 。この惨めさ、このつらさ、この恐怖から。 それを通過してやっと帰ってくる 。OK の世界へ…

夜が始まる

早いもので夜が始まった。 今日は苦しかった 。 今日は死が身近に感じられた一日だった。 何もない、喜びもない、悲しみもない。あるのは真っ暗な闇だけ。 それにもがき苦しんでいた。 そしてやっと夜が始まった。 身近に感じられていた死の鬱積した感じが全…

ダンテスの友達

リスパダールを飲んだ 。 変な感覚。 ドラッグハイ 、ドラッグ トリップ である。 意識が変わる 。 なぜ私が瞑想をしたかという探索が始まった。 私が瞑想をした理由は人間に対する深い絶望だった 。 これがなければ瞑想しなかっただろう 。それぐらい傷つい…

しらけている自分

昨日は皆既月食だった。 壮大な宇宙ドラマ。 それに ついていけない自分がいた。 しらけている自分。 それを解放するかのように 呼吸が深まる。 しらけている自分が、 少しずつ解放されていく。 しかし喜びまではいかない。 無とは、 nothing。 喜びも何もな…

5時間後

デイナイトケアから帰って 5時間後 。 やっとたっちゃん瞑想をする気になった。 吸って吐く、吸って吐く。 リラックス、リラックス。 呼吸の質が 変わる。 深い、深い瞑想の世界 が現れる。 あの苦しみの世界はどこに行ったのやら。 深呼吸。 清寂。 問題の…

あらら不思議、不思議、不思議

デイナイトケアから帰って3時間 。 今日は喜びの時がないのかなと思っていたがやっと訪れた。 この動作を見て、小さな悟りを得た友は不思議がる。 それを見て 悟って いないという。 一貫性がないからだ。矛盾があるからだ。 その友から見て一貫性があるよう…

小さな悟りその2

小さな悟りを得た友と話した。 ヒマヤラよりも高い志を持った男が、落ち込んだと言う。 その友は言う。 大きな悟りを得るチャンスを得たねと言う。 確かにそうかもしれない。 大きな さとり 。 その友は大きな悟りを求めているかもしれない。 ただ現実的には…

アカシックリーディング

マスターの記憶が戻ってから、しばらく経った 。 アカシックリーディングは続く。 最近の変化は頭頂部から出てくるエネルギーではなくて、 みぞおち、 身体全体で、 包み込まれているような 感じだ。 身体全体が波打つ。 たっちゃんのアカシックレコードリー…

マスターの記憶

エナジー セッションを受けた。 今日のテーマはアカシックレコードのリーディング、私 たっちゃん の使命とは何かということであった。 リーディングはつづく。 記憶がよみがえる。 それは私たっちゃんがマスターであった という記憶であった。 それについて…

大いなる存在

ベッドに横たわる 。 深呼吸3回 。 吸って吐く、 吸って吐く、 吸って吐く。 エネルギーが身体全体に 満ちわたる。 天から一滴の雫が落ちた。 身体全体に広がる。 そして部屋中、 空間、宇宙中に広がった。 ここまでくるのに1時間かかった。 今日は意外と早…