2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自然の摂理その2

地球の循環システムが限界に近づいたと言う 。 もう壊れてると言う 。そして壊したのは人間だと言う 。しかしそれ自体自然の摂理なのだ。人間が悪いのではない。人間も自然の一部なのだ。本当に人間が悪いのだろうか?

自然の摂理

自然の 循環 システムが 限界に達してるということだ。それに ついていろんな人がいろんな立場から希をを発信している。それ は私に気付きを与えてくれた。私は自然の循環システムに関して自分のやるべきことをやっていると自負があった。 それでオッケーな…

自分が変わった

知っている人の動画を私を 変えた。しばらく 変わった 世界を楽しんでいた。すると どうだ 。喜びがじわじわと湧いてきたのだ。喜びの世界で遊んでるたっちゃんがいる。 今日はこれで終わり。

自分に OK と言う

天無神人 先生の動画を拝見させて 頂いた。何故か心惹かれるので 10 本 以上 見させていただいた。その後瞑想をさせて頂くと、不思議なことに自分自身の行動、悩んだこと、 それに関してのわだかまりがなくなって、 OK と入れるようになったのだ。こんな気持…

二元対立を超えて

地球の未来を考える会の動画を拝見させて頂いた 。その中で気がついたのは添加物についてだった。 添加物のある商品を買うには Web 上の商品を購入しなければいけない。しかし私にはそれはできない。難しいのである、コンピューター操作が。 そこで私は考え…

お金に代わるもの

今日はお金に変わるものについて考えてみよう 。お金は私に必要なものだ。そしてそれは 私 を苦しめる。苦しいのは嫌だ。 だから徹底的にそれから逃げようとする。するとどうだ苦しみから解放されるのだ。 お金の苦しみから解放されたのだ。お金の苦しみから…

クライシスの警告

クライシスの 警告 は私に何を求めているのだろうか?それは私に生きるとは何か? 死ぬとは 何かとか、根本的な問いを与えてくれた。今それに対して私は OK と言える 。人間は死ぬものだという簡単なわけだ。そして生きるとは?精一杯生きればいいのだ。ただ…

クライシスと題目

クライシスから 気づきを求める動画を拝見させていただいた。 その動画は私の危機感を募らせた 。その後題目をさせていただいた 。題目がクライシスを唱える人の波動と 同調した。私が感じている クライシス に比べるとゆっくりしたい題目だ。それに物足らず…

1から始まる

なんでゼロからではなくて一から始まるのというのだろうか 。それは0は言葉では説明できないものだからだ 。でも私たっちゃんは0という言葉を使った。 そこからたっちゃんのゲームは始まるが、 0自体は 意味はないのだ。 故に 1から始まると言う。0は満ち満…

喜び波動

喜び波動が続いている 。今日もあった。今日はハートから響いてきた 。ハートから広がって宇宙全体へと広がる 。一つ一つが喜びの世界だ。これが宇宙意識であると最近になって気がついた。とにかく 喜び、喜び、喜び、喜びの 世界だ。

夢のまた夢

昨日一本立ちの話をした。 そしてその話のことを考えていた。今日も考えて興奮して頓服を飲んだ 。しばらく休んだら、不思議なことに一本立ちの話すら、昨日のセッションのことすら思い出せない。ぐっすり眠っていたのだ。 それは夢のまた夢の話であった。私…

一本立ち

エナジーワーカーから教室を開いてたらどうかと言う話があった。光の世界ではすでに交流しているらしい 。しかし三次元世界ではどうなんだろうか?しかし私たっちゃんには何もない。何もないという世界で 遊んでいたが 、遊んでいられなくなった。パートナー…

死ぬ瞬間

どんな生き方をしてもいい 。死ぬ瞬間さえ意識を保っていればという生き方があった。70近くになって、そういう生き方にさよならをした。 神様がいればいい。神様に任せればいいんだ。 不思議な落ち着きが湧いてくる 。ありがたい、ありがたい、ありがたい。

消えてゆく

今日も色んなことがあった。 呼吸と共に流れゆく、消えていく、さっていく 。デイナイトケアから帰って2時間。 夜の闇の中の完全充実が現れた。不思議な静寂。満ち満ちているこの喜び。 本当にあるんだなぁ、こんな喜びが 。 長い間 座禅をして良かったとい…

体験した友

体験した友がいる 。何を体験したのか?それは自我の苦しみからの解放だ。その 友のすごいところは、自分の立ち位置を知っているからだ。自分はビギナーであることを知っている 。これから先があるということも知っている。友はそれを無我と呼ぶ。その 言霊…

たっちゃん瞑想

たっちゃん瞑想とは 自分自身に対して OK という 瞑想だ。なんで自分自身に対して OK というのに 瞑想が必要だったのか?それは自分で道がわからず悩んでいた時、 出会ったのが瞑想指導 家 だったからだ。だからたっちゃんには悟りが必要だったのだ 。そうい…

たっちゃん呼吸

悟るためでもなく 、何かになる為でも無く、とにかく、ただ無性にすっきりしたい時がある。そういう時するのがたっちゃん 呼吸だ。時間もかからない。 5分でスッキリ。まず 左手を胸に置く 。そして各センターに意識を持っていくのだ 。深呼吸するのだ 。そ…

苦しむとうたって

苦しむとうたって苦しめない生き方がある。それが本来の人間の生き方である。ダンテスダイジは言った 。私たっちゃんは それに気付いた。そういう生き方をしていたのだ。 私 たっちゃんは。それを邪魔していたのが自我だ。それを取り除くと自由になった。 今…

スワミジが現れた

白光のメッセージ レター を読んでいた 。白光は 私を神の世界へと誘ってくれる。静寂10分 。部屋は暗い 。ベッドの上に横たわる。 深呼吸3回。不思議な 清寂 が部屋を包む 。するとどうだ。 スワミジが現れたのだ。 胸から 左の肩、それから 頭の上。 意識…

スワミジ

スワミジ、スワミジ、スワミジスワミジ、スワミジ、スワミジオウム、オウム、オウムSHANTI 、SHANTI 、SHANTI

満ち足りて

本日も満ち足りて書けません。申し訳ありません。

喜び続く

オンラインダルシャンの喜びが続いています。それで、かけません。申し訳ありません。

オンライン ダルシャン

オンライン ダルシャンが凄すぎて、今日もかけません。あしからず。

不思議な呼吸

不思議な呼吸がある。不可知 の呼吸だ。それはどうしてわかったのか? 私たっちゃんはその残り香を喋ってるに過ぎない。この満足。この充実。この喜び。値千金。

永遠の生命

永遠の生命に触れたという体験を持った。 嬉しくて友に連絡した。しかし友は電話に出ない 。こんなもんなんだろうなと諦めた。そんな思いで一人寂しく 喫茶室で 瞑想していた。お腹の呼吸から胸の呼吸、 全体呼吸そして更に宇宙高級へと広がっていく。問題な…

普通の生活

喜びの世界に入ったのはいいが、 出るのが大変だった。 苦痛の世界が待っていたのだ。地獄 。あるのは地獄だ 。それを救ってくれたのは、ある宗教団体のビデオライブラリーだった。普通の悩み、そして信仰を持って生きる人々の姿に、私は涙した。それは私た…

喜びの世界

喜びの世界に入った 。出られません、かけません。あしからず。

素晴らしい朝

今日は 清明。素晴らしい朝である 。少し肌寒いが、 朝日が綺麗だ。久々に充実した朝を迎えた。 肉体 レベルに落ちたという感じだ。今までは天上界と地獄を行き来していたが、これからはそういうことがなくなりそうだ 。というのも デイナイトケア に行くの…

静寂5分

それは左前方上から 起こった。光が サハスラーラから 体内に入っていく。不思議な呼吸が体内を巡る。 大きく深呼吸。エネルギーは サハスラーラ から上へ登っていく。宇宙呼吸へとなっていく。日が沈む。5分の 清寂。呼吸が元に戻ったのか分からない。不思…

退屈という恐怖

退屈という恐怖に遭遇した 。焦る。 退屈が これほどの恐怖になるとは思ってもいなかった。耐えること10分。ベッドの上でうずくまっていた。 退屈と いう恐怖はピークに達した。 それと 同時に 呼吸が楽になった。ただそれは腹に落ちない。サハスラーラ 周辺…