クライシスの警告

クライシスの 警告 は私に何を求めているのだろうか?

それは私に生きるとは何か? 死ぬとは 何かとか、根本的な問いを与えてくれた。

今それに対して私は OK と言える 。

人間は死ぬものだという簡単なわけだ。そして生きるとは?

精一杯生きればいいのだ。ただそれだけだ。

それがわかるのに40年かかった。

今 年老いて 私は人生とはっていう事に関して分かった。

人生とは楽しむものであった。私にとっては 。

クライシスとは関係なく。

クライシスが目前となった今、ひとは否応なく生きるとは何か? なぜこの時代に生まれてきたのだろうか と考えるようになってきた。

それについてたっちゃんと対話したかったらいつでも連絡してください。