2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アイムオーケー

自分自身に OKと言った。 全てが広がる 。 もうここには 患う自分はいない。 喜びの世界だ。 アイムオーケー。 後に続くものは誰だ。

同じことの繰り返し

人間って同じことの繰り返しなのだ 。 根源に戻る前はそういうことって何て辛い、やなことなんだろうと思っていた。 ところがどうだ。 根源に戻った 後は、それを繰り返すことが、何と微妙な美しさなのだ。 この繰り返しが宇宙そのものなのだ 。 ありがたや…

欠点を認める

いりません 、そんな覚醒は 。 欠点を修正しようなんていう 覚醒は要りません。 それが人間に必要な喜びなのだ。 欠点があってこそ人間なのだ。 今私たっちゃんは欠点を愛する。 自分の欠点を愛する。 人の欠点をも愛す

何もかもなし 何もかもなし

何もかもなし、何もかもなし。 問題がない世界にいた 。 それに飽きたら出て行く。 問題のある世界へ。 それは完全なる覚醒への道だ。 不思議なもので、 OK と言っていたのに、さらに完全なる覚醒を求めている。 この不思議、これを何と言うか?

問題のない世界

問題のない世界にいると困ったものになる 。 問題のある世界が恋しくなるのだ。 それが自然の摂理だ。 冬が来れば春が来るのと同じように。 問題のない世界に焦点を当てればそれでいいだろう。 しかしそれでは必ず飽きが来るのは当然だ。 そうは思わないだろ…

蜜月時代

自民、公明の蜜月時代は終わろうとしているのではないか? それは小さなほころびから洋服全体が破れてしまうことを想定しているかもしれない。 そういう思いで書いています 。 それは 今日1月11日の池田大作さんの提言である。 池田大作さんの提言は 今の政…

闇の光

闇の中に光を見つけた。 そこには絶対的な喜びがあった。 もう胸のときめきもない。 喜びが喜びとともに喜びしている。 これを言葉の遊びと言うか、それとも事実とするか 、それはあなた次第だ。 夢から覚める 。 現実が待っている。 今日は十六夜、月が綺麗…

死ぬことを考える

夕暮れ時 、死ぬことを考えた 。 肉体 呼吸 から全体呼吸。 全体呼吸から宇宙呼吸へ。 さらに根源へといった。 根源から 宇宙呼吸へ。 完全充実。 絶対幸福。 絶対清寂 。 何もかもなし、何もかもなし。 何もかもあり、何もかもあり。 意識は止まった。

謹賀新年

謹賀新年 今年もよろしくお願いいたします。 さて今年も去年同様 根源について語りたいと思います 。 しかし去年と違うのは伝承者が現れたということです。 根源について語るのは私限りで終わりかと思っていたのですが、そうはいかなかったみたいです。 喜び…