2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙呼吸

お腹を中心とした 呼吸 から胸を中心とした呼吸、さらに サハスラーラ を起点とした 全体呼吸。さらに意識が広がってサハスラーラを抜け出して宇宙 呼吸へと広がる。意識はさらに広がってさらに上へ上へと登ってい く。終わりがない世界。突然視界が広がる。…

あなたは知らない

あなたは知らない。 私は知らないということを知っている 。さらに問題を深める。私は知らないということを知っている 。問い詰める。 するとどうだ。知っているという答えが出てきた。不思議な喜びがあたり全体を包む。そうだ、私たっちゃんは知っているのだ…

光、光、光

光に包まれればつつまれるほど 、それについて投稿すればするほど 、あなたとのギャップを感じる。光だ。光があればいいのだ 。それを知ってるあなたを、 私は眺めるのみ。

不思議な光

不思議な光に包まれた 。休みの日の午後の昼下がり。不思議な光が広がる。もう私は誰?と、とう人もいない。 静寂のみが辺りを包む。CD プレーヤーからアヴェマリアが聞こえる。

死にたい

死にたいと思う時がある 。そういう時はどっぷりとその世界に 浸る。死にたいという世界に考え、疲れた果てた所にふと空白状態が訪れる。そこから不思議なエネルギーが湧いてくるのだ。もう死にたいと思う自分はいない 。不思議な静寂が辺りを照らす。今日の…

光の存在

全ては光だ。 しかし目の前にあるコップは、コップとしてしか見えない。それでいいのだ。始めはそれから旅が始まるのだ。あれ? これって何なんだろう?という疑問から 始まる。私かっちゃんが、それが 光 であるということにわかるまで40年かかった。あなた…

この世は夢だ

この世は夢だ。 あの世も夢と思われる。あるのは 実在 のみ。 私たっちゃんは、この世を夢として、夢を 楽しむ。

それは知らない

今日も色んなことがあった。それをきれいさっぱり洗い流すのに1時間半かかった。終わった後に残るのは、光の世界、喜びの世界だ 。全面肯定の世界。帰りまではこんな繰り返しは嫌だと思っていたのが、1時間半の瞑想でこれだけ変わるものなのだろうか。これが…

たっちゃんゲーム

たっちゃんゲームとは 人生の苦悩から 神を求めるまでの一連のゲームだ。今日のカードは私たちちゃんが神様に会えたが、おお神様に会えないんだ、どうしたらいい?というカードを切った。元締めは音声によるライトランゲージで答えた。それで満足 しないたっ…

生きる喜び 死ぬ作法

今日も疲れて帰った。ベッドにぐったりと横たわる 。これから夜の瞑想タイムが始まる。最近の瞑想は坐禅瞑想ではなく 、音声による ライトランゲージを聞くことにしている。座禅瞑想ではないので、時間もかかる 。今日はたっぷり2時間した。今日一日のわだか…

さとりらしきもの続き

3月 19 日から悩み続けていた 私たっちゃんの悟りトリップは終わった。終わらせたのはスワミアディティヤナンダギリ先生の世界情勢の 講話だった。悟った 人の言葉というのは魂の深い深いレベルで納得させられる。それが私 たっちゃん にも起こったのだ。悟…

今後の方針

今後の方針についてお伝えいたします。今後は毎日更新の予定はなくなります。不定期になります。 1日1回の配信から、 1日に何回も書く場合も多々あります。または何日もかかない場合もあります。内容は基本的には前と変わらないと思いますが、 私たっちゃん…

不思議な力

あらゆるものの初めには不思議な力が宿っている。それらが 我らを 飛翔させ 、夢の中で夢を忘れしむる。40年前私がついていた先生からもらったメッセージである。40年前は全く分からなかったが、今この意味が本当によく分かる。 不思議な力が宿っているのだ…

コロコロ変わる

意識がコロコロ変わっている。今日の 瞑想である。最初15分はさとりらしきものの中にいるという、苦悩の中で座っていた。それから 意識が高まり、そういうことはどうでも良いという世界に入っていったのだ。 Everything is OK の世界だ。でも私だっちゃんは…

エナジーワーク

エナジーワークを受けた。それはそれで素晴らしいものだった。 意識が高まる。 高揚感は 高くなっていく。 言葉では言えない 神秘の世界。空の世界だ。しかし肉体感覚に戻ると物足りない自分を発見した 。なんかつまらないのである 。満ち満ちていない。充実…

さとりらしきもの

さとりらしきものを体験したと思っていた 。言葉では 説明 できない何かを体験していたと思っていた。それはそれで素晴らしい体験だった 。しかし3月 19日 の体験に比べれば 大したことはない 。3月19日は 現実に戻されたのだ。肉体感覚に戻されたのだ。どっ…

削除しました

3月19日 、 20日 の神秘体験により今までの文を削除しました。あしからず。また心境の変化があったのです。新しい投稿を楽しみください。