2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

悟りは近い

私 たっちゃんは思うんです。 みんな 悟ってるんじゃないかと。 ただ遠慮して 悟っていない ふりをしてるだけじゃないかと思います 。 そして思うことは悟りは近いということだ。 それが花開く時はすごいだろうな。

あなたは知らない

あなたは知らない 。 悟ってるかということすらも 。 それで悟っている 、悟っていないということを判断する おかしいではないか。 こういう面白いことがまかり通る世の中である。

夢物語

今日は 5月30日、 午後 11時30分である 。 ちょっと うたた寝したせいか 、もう完全に今日のことを忘れている、 何をしたのか 。何があったのか。 完全熟睡。 全然覚えていない 。 なんとか うろ覚えで、5月30日ということを思い出した。 こういうことってあ…

ギフト

100 数えるのと泣くのとどちらが 神に近いか ? 私は即座になく ほうを選んだ 。 今 悲しいのだ 。 100まで待てない 。 大いに泣いた 。涙が枯れるまで。 落ち着いた後 、ギフトのことを考えた 。 ギフトを逃したのだ と思っていた 。 しかし ありがたいこと…

雲を見る

雲をじっと見る。 私もなければあなたもいない 。 ただ空だけが広がる 。 宇宙全体にまで広がる。 その時突然私が現れた。それは小さな点だった。 それがどんどん広がって大きくなっていった。 私はある。 大きな私は空全体に広がっていった。 もう一度戻っ…

不思議な出来事

不思議な出来事が起こった 。 寝てる最中に対話してるのだ 。 相手を覚えてない 。 しかし 話していることは事実だ 。 内容は 思い出せない 。 悔しい 。 その後ボディマッサージをして目が覚めた。

ゼロポイント

ゼロポイント 近くまで行かせてもらった。 根源だ 。 しかし こちら側から見た根源だ 。 向こうから見た こちら 側ではない。 この壁がどうしても破れない。

ナンバーワン

自分の死が、 注目 記事のナンバーワンになった これはどういうことだろうか 。これは私たっちゃんが 死のことに対して メッセージを 言っているだけなのだろうか ?利用しているのだろうか? 人はいつでも死ぬ 。それを当たり前に言っただけのことなのに 。…

自分の死

疲れた 。 自分の死のことを考えている 。 死んだ時には最後の審判があるという。 いやもうそれさえも 、どうでもいい 。 疲れたのだ。 煩わしさを放っといて ただ安らかに死にたい 。 これが唯一の望みだ。

慈しみ深き

慈しみ深き を軟弱な 歌だという人がいる。 一面では確かにそうだろう。 しかし 人間にはどうすることもできない時がある 。 そういう時にこそ 初めて 人は 人間性を超えたものに祈るのだ。 嘆きなのだ 。 これがわからずしてどうして人と言えるだろうか?

ごまかすな 自分自身に

悟りを求めて 悟れないあなた。 あなたは自分自身に対して OK と言えるかい 。 それが基本だ 。 ごまかさないで欲しい。 自分自身に対して OK と言えた瞬間 あなたは悟ったのだ。

さとりに近づく

悟りっていうテーマの記事が 注目記事のナンバー3になった。 それだけ 切羽詰まっている人たちが多いのだろう 。 あと一歩という人間が多いのだろう。 では たっちゃんに戻ろう。 たっちゃんは 悟っているのか? 私 たっちゃんもわからないのだ 。 悟ってい…

悟りって

悟りに近づいている男ほど 形にこだわる 。 悟りって、わからない 、知らないっていう方が、より 本質に近づいているということがわからないのだ。 未知数 、クレイジーさが悟りの条件だ。 この感覚をつかんだ人間が悟ってるという 風に 私 たっちゃんは考え…

形がある

私 たっちゃんは悟っていないと言われる 。 私 たっちゃんは悟っていると 思われたい。 この温度差は 埋めるのが難しい。 全ては悟っているのだ。 味噌は味噌 、クソはクソ、 行くべきところは違う。 これが常識だ 。 しかしそれは 形のある世界なのだ 形の…

根源に戻る

今まで 宇宙意識にいたが、久しぶりに 根源に戻った。 戻った感触は 具体的ではないが 、透明感があり はっきりしている。 終わって15分後 、元気が出てきたのがわかる 。 意識はクリア。 明日は デイナイトケア 。 頑張ろう。

地に足を立つ

天国なんてない 。 神の道なんてのはない 。 あるのは現実だ 。 1+1=2 。 のどが渇けば 水を飲む 。 当たり前のことを当たり前にする。 ただそれだけだ 。 もう頭頂部がモコモコ することもない。 人には親切に、笑顔を 持って。 さあ 明日も頑張ろう。

たっちゃん という器

たっちゃん という器は 小さい。 デイナイトケア と自宅の往復だけで満足している生活だ? 宇宙と戦う 。そういう器ではない、 ちっちゃな小市民の生活だ。 若い人から見れば それでは不満足だろう。 やはり 気概を持つ。 そういう輩を若い人は 待望する。 …

自分というループ

自分というループから抜け出せずに苦しむ男がいる。 その男からしてみれば 、私 たっちゃんもループから抜け出せない 男に見える。 しかし私 たっちゃんはループから抜け出したと思っている。 ここに美しい 誤解がある。 どこに問題があるのだろうか? それ…

忘れるな 今日のセッション

今日のセッションはすごかった。 根源 意識まで行ったのだ 。 そこから流れる 、宇宙意識 。肉体 意識 。 それ忘れないために今日は書いています。 身につけるために書いています。 常識というしがらみから解放される。 溶けていく、流れていく 。あらゆるも…

書けない日々 続く

書けない日が続いています 。ご迷惑をかけて申し訳ありませんです。 あしからず