2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

痩せたね

デイケアの友達が 私に向かって 痩せたねと言った。 この一言は私を恐怖に陥れた 。 死ぬ と いう恐怖だ。 死ぬという恐怖で、私は 十分な思索を得た。 出口は喜びであった 。死ぬという恐怖はない。 死ぬということに関してここまで向かい合う人はそう 滅多…

体の軽さ

今日夜9時35分 、急に体が軽くなった 。社会的な重さがなく 、瞑想的な重さでもなかった 今の たっちゃんには瞑想的な重さは必要ない 。クリアしてるからだ。 今問題なのは 社会というほものが持つ時代の重さ なのだ。 昼間 おこったら 楽に生活できたのにと…

クレイジータイム

泣く 、わめく 、騒ぐ 、ざわめく。 クレイジータイムは終わった 。 ふと気がつくと 元の 自分に戻っていた。 あのざわめきは何だったんだろうか 。 夢の世界の夢物語。 静寂が訪れる。 夜の闇は深くなる。

大いなる存在

自由気ままに生きてきた 。 しかし 本質から逃げていたのだ。 それに気づいた時は愕然とした。 すると 本質 があらわになってきた。 もう少しで そこまで行ける 。 しかし 行けなかった。 友達にそのことを話した 。すると 友達は アドバイスを与えてくれた…

生きる価値はある

Facebook で いい話を聞かせて頂いた 。 涙が出て止まらなかった 。 人生 生きる価値はあるんだって つくづく思った 。 頑張ろう。

無欲

無欲になるには どうしたらいいか? そういうこと 考えないのが一番いいんじゃない。

有事の際

日本が攻められた時 私はどうしたらいいんだろうか? それを考えている。 戦うか、 死ぬか 、どっちかだ。 微妙な問題ではあるが 、考えさせられる 今日 この頃である。

ベートーベン 第九

ベートーベン第九が面白くなくなってきた 。 全体性に触れたためだ 。 今まで聞いてきた音楽が全くつまらないものに思えてきた。 新しい遊びを見つけなきゃいけなくなってきた。

夏至のイベント

毎回 春夏秋冬のイベントがすごくなっていく。 今回は 夏至。 全体性から 流れてきたエネルギーが 地上に落ちた。 これを表現するのは難しい。 誰か 表現してくれる人がいればありがたい。 それを分かち合おうではないか。

宇宙全体が

昨日 宇宙全体が喜んでいるという体験をした 。 個別性ではなく、全体性の表れだ 。すごい体験だった。 もう言葉はない。 それも1日経ったら元の木阿弥。 明日から 頑張ろう。

終わりの時

喜びの時は終わった。終わりの時が来た 。今日から新しい1日が始まる。 生まれ変わって頑張ろう。

特になし

期待していなかったのが良かったのかもしれない 。最初は何気なく あ っいい 光 だなと思っただけだった。 ところがどうだ 。すごい喜びがあったのだ 。徐々に入っていく 。喜びの深みの中に。 それは 根源に帰ってきた感覚とはまた違う。 まあ 体験してくれ…

ライトランゲージ

6月21日 夏至の イベントの案内を頂いた。 ライトランゲージだ 。 ライトランゲージで遊ぶ 。部屋を暗くする 。宇宙が広がる。 夏至の日が楽しみだ。

友達承認

見知らぬ人から友達リクエストがあった 。友人が友達になっていたので 、私も何気なく リクエストに応じた。 ここに過ちがあった 。 3日経っても連絡がないのだ 。 それで申し訳ないが 、友達を取り消しさせていただいた。 私が常識がないのだろうか ? 皆さ…

何もない その2

何もないところから生まれた 。それをいろんな人はいろんな言い方をする。 言葉 あり、とか 生まれたとか 。でも生まれてくるんだよな 、何もないところから。 そうとしか言いようがない。 宇宙遊戯の第1章 。始まり 、始まり。 ここからドラマが始まる。 そ…

何もない

何もないという世界を表現してみるとなると、 不活発、 活動的でないなどと 否定的なイメージがついてくるが、 そこからしか 始まらないのではないかと、 私 たっちゃんは思う。 全否定的存在、 それが何もない世界だ。 混沌 、カオス。 あなたはどう思うだ…

悟ったのかしら その2

いろんな神秘体験を書かせていただいたが 、今回で終わりかもしれない 。そのくらい もう 書くことがないくらいの体験 なんだ。 当たり前という感覚だ 。 天国から地獄 、地獄から天国へ渡ったループの物語は これで終わりになるかもしれない。 私自身が飽き…

悟ったのかしら

朝から調子が悪かった 。デイナイトケアも苦しかった 。帰ってからが最悪だった。 その最悪を通り越して 抜け出た世界が 悟ったのかしら という世界だ。 これを表現する 知性 を私は持ち合わせてはいない。 大変換が起こったのだ 。 二元対立を超えてエゴを…

カード

久しぶりに使っていないカードを使わせていただいた 。バージョンアップしているからと言うんで 何気なく 使ってみたら、その パワーの凄さに驚いた。 額が、 吸い込まれるように くっつくのだ 。すごいパワーだ。 しばらくそのままの状態で体が動かない 。…

空の領域 その2

空の領域に入れるようになった 。これが 確かに空の領域の話であるが。 意外と簡単だった。 でも 説明するのが難しい。 ふわふわしているのだ。 でもとにかく空の領域に入れるようになったことは 事実だ。 私が入れるんだったらみんなにも簡単に入れると思う…

賛美歌

苦しくて 賛美歌を歌っていた 、1時間ぐらい 歌っただろうか 。 もう 賛美歌 では慰めてくれない。 第2ステップを要求しているんだ。 強い自分が出てきた 。 それでも 悲しみは消えない。 人間には末ぬ 背負えぬ重みがある。 その重さを 背負うことができる…