2023-01-01から1年間の記事一覧

平凡

神を知らないと分かってから2日だった。 変わらない平凡な日々だ。 最初は驚いた が 、徐々に普通の生活に戻った。 もう自分の 人生 はどうだったんだろうかと 思うこともない。 時間が過ぎていく。 人生ってこんなもんなんだろうな 。 今日は天気だ。 日差…

神を見ちゃいない

爆睡した。 何にもない状態で物事を見る。 キリスト教の説教を聞いた 。わかんなくて3回聞いた。 びっくりした 。 45年も瞑想をしていたのに 、私は 神を知らないのだ。 これには驚いた 。 しかし45年のキャリアが私を 落胆に追い込ませない。 普通だったら…

喜びの世界

完全覚醒を求めている友達と話した。 その友達の話を聞いていると完全覚醒って面白くないんだなと思う 。 その友達は肉体的には完全覚醒をしていないと思っているのでその言葉には重みがある。 しかし たっちゃんには 面白いくないのは面白くないのだ。 今日…

自分に納得

自分自身に向かい合った。 自分自身に直面したのだ。 しばらくして、こういうのは 禅でよく言う あっそうだ‼️というのだ、という事を理解した。 しかし とぼけている。 私がこうして理解するまで、 時間がかかっている。 そうだ 。 これを納得というのだ。 …

たっちゃんのいる世界

闇でもない、光でもない、くらやみの世界 。 たっちゃんがいる世界だ 。 やすらぎでもない 、緊張でもない 、落ち着いた世界 。 たっちゃんがいる世界だ。 呼吸が深くなる。 覚醒でもない、現実でもない。 不思議な世界。 たっちゃんが戻っていった世界だ。 …

苦しみからの解放

私 たっちゃんが求めていたものは、 覚醒ではなくただ単に苦しみからの解放に過ぎなかったということがわかった。 覚醒したからと言って、現実苦という苦しみから解放されない。 人生という苦しみから逃れたかっただけだったのだ。 確かに瞑想は素晴らしい。…

あの感動はどこへ

セッションを受けた 。 エネルギーの凄さに 震えた。 それから2時間後 。 あの感動はどこへ行った。 これが たっちゃんの 落着点だ。 当たり前 さ。 これがあるから、また明日も生きていける。 今日のドラマは終わった。

元に戻った

考え疲れて横になった。 宇宙意識が広がる 。 急に涙が出てきた。 新垣勉の歌が聞きたくなった。 聞いているうちに クレイジーな感覚から元に戻った。 そうだ。 これこそが 普通の感覚 なんだ。 ナチュラルな感覚。 瞑想だとかなんだかんだと言ってる世界か…

一つになった

理屈で語る 友達との対話は、 私の口下手の 足かせになって どうしても言葉が出なかった。 それを解決してくれたのは瞑想だった。 友達 の話しぶり が頭の中をよぎっていく。 違うんだよな、 違うんだよな、 と言いながら、でも 説得力がない。 瞑想はそうい…

異常性

異常性の中に自分がいたことに気がついた。 1時間の睡眠の だった。 自分がどれだけ異常性の中にいたのが 気がついた。 当たり前の何気ない感覚。 聴覚障害者の記事を読んだ。 頑張ってるんだ。 私 たっちゃんも頑張ろう。 それが当たり前の感覚だ。 悟ろう…

ありがとう 浦本さん

ありがとう 浦本さん 。 あなたという存在がいなければ、私はこの呼吸は 知らなかっただろう。 今日で2回目だ 。 不思議な呼吸だった。 しかし もう接することはないだろう。 別れたのだ。 私もギリギリの正直さ であなたと接した。 そして、その極致の呼吸…

全ては順調

本音を喋ったらきついお言葉を頂いた。 きつかった 。 それを たっちゃん 瞑想で解決した 。 それを紹介したい。 たっちゃん 瞑想とは ごまかしのない自分自身との直面の世界だ 。 自分の弱さと向き合うことだ。 逃げ出したくなる 。 それを1から100まで数え…

嫌われた

悟った って 言ったら 嫌われた。 悲しかった。 それでも太陽は東から上り、 夜になったら 星が出る。 それに変化はない。 それを 分かって 欲しかったんだよな。

本音を喋ったら

本音を喋ったら電話も、メッセージもしてくれるなという きつい 言葉をもらった。 本音とは 私 たっちゃんが 悟った っていうことを言ったのだ。 みんな 悟って いるんだよ、 それを悟ったって言って、何が悪いと言うんだ。 相手が 悟っているの条件として …

あっち側の世界

あっち側の世界を目指す人たちは多い。 しかし たどり着く人はわずかだ 。その中でも、それを表現する人はもっと 少ない。 私はたどり着いた人間の一人だ。 45年かかった。 大器晩成型だ。 60過ぎで あっち側に行けない人たち 、安心してくれたまえ。 私 た…

本当のことが話せない

イライラがひどくて、友達と話していた 。 耐えきれずに 電話を切った。 しばらくして やっと本心が出てきた 。ありがとうという言葉と共に。 慰めではない 、本当の気持ちを 話したかったのだ 。 しかし 電話には出ない。 しかしこれが現実なんだろうな 。 …

深い 涙

苦しくて、苦しくてヘルプ コールした。 大したメッセージ交換もしないのに、安心 が起こってきた。 ありがたい。 こうして、人のために頑張ってる人がいるなんて。 感動のあまり涙が出てきた。 それは深い 涙だった。 心の奥底から出てくる 慟哭 だった。 …

ありがとう

ダンテス 一番 弟子 から ありがとうという言葉をもらった。 始めてだった 。 今まで言ったことがない言葉だった。 彼もやっと一人前になったのだ 。 それはそうと 彼との意識交流は フカマル。 深いレベルでの 意識 交流。 それを超えて 根源まで広がった …

下半身の充実

ふとしたきっかけで、へその呼吸が始まった。 下半身が充実している 。 温かさを感じる。 意識的に足の裏から流したら、 それは止まった。 3分の暖かさのドラマ。 意識を見るとはなしに 宇宙全体が広がる。 言語 左右上下 見るともなしに、観察することなし…

大変化

結局運命の日 11月11日は、 大変化は 何も起こらなかった。 そして旧皇族 のYouTube チャンネル登録が10万人を超えるという明るいニュースがあった。 我々 庶民は明るい希望を選んだのだ。 がんじがらめの不安の中で我々は 明るさを選んだのだ。 一発で終わ…

言葉さえない

新月が近づいてきた 。 夜の闇が 深くなる。 今日の 瞑想は 言葉さえない。 私もない。

思い込み

デイナイトケアから帰ってきた。 疲れていたせいか 、11時過ぎまで寝ていた。 たっちゃん 瞑想の始まり 。 私が 消えない 。 すると 突然それは起こった。 私がないのだ。 当たり前の感覚。 でも 私がないのだ 。 月は ますますかけてくる。 私がない世界を…

私がいる

私の不在 、わからん 。 コメントは、いつも私がいるからわからないはずです 。 しばらく考える 。 すると笑いが起こった 。 大笑い。 わっ、はっ、はっ、はっ、はっ、はは。 これをたっちゃん風味で、頭で考える。 失礼ながら、 よくこんなバカなことを書い…

本当に幸せな人

本当に幸せな人のところには、人は寄り付かない場合と 寄り付く 場合と 2つある。 寄り付く人の場合は努力している 、人間的な。 人が寄り付かない場合は 馬耳東風 。 自分の生き方に正直な人だ。 そして全ては 関係性なのだ。 それを 嫌がる人 の場合は 人…

問題がない世界

問題がない世界に入った 。 でも困るんだよな 、問題がないって。 何にもない世界 。 そこで 無理やり 問題を 作った 。 すると苦しい、苦しいの世界だ。 なんとかしようと 悶える。 でもこうしてブログを書いてるだけ 、余裕があるんだろうなあ。

苦しい時

苦しい時はどうするか? 私 たっちゃん のやり方を紹介します。 まず最初 安定剤を飲む 。 友達に電話する 。 瞑想をする 。 悟った 人のブログを読む。 色々試してみて 、そのうち 今日の 苦しい時の解決策が見つかる。 それはなぜか 自己直面 しているから…

今日の 瞑想は

問題なしの心境 、今日の 瞑想はこれだ。 瞑想が終わって3時間後の心境だ。 問題なし 、喜びの世界 。 全てが素晴らしい。 瞑想 終わって1時間後の心境は 、満たされたっていう感覚 すらない。 真っ白 、透明。 いや反対に 真っ黒。 徐々に 肉体感覚に戻って…

完全 充実

本当の充実って、満たされた思いすら感じさせないものだということに気がついた。 満たされたさえ感じさせない。 これを別の言葉で言えば、平和と言えるだろうか。 もうすぐ 満月 。秋も深まってきた。

満たされぬ思い

満たされぬ思いは 、動物が自分で自分の傷口を舐めるように 、自分で傷口を舐めましょう。 深呼吸 、1回 、2回 、3回 4回 、5回 、 涙が出てくる。 どうしようもないこの想い。

普通の感覚

今日もたっぷり 3時間以上寝た。 起きたのが午後11時。 日常感覚の問題なし。 波動も細かくない。 これが瞑想しなかった時の感覚だ。 夕方 十六夜の月を見た。 その時は問題があった。 しかし今は問題がない 。 しかし 人間って不思議なもので、問題がある時…