2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

たっちゃん 呼吸

世の中は問題だらけである 。 それを解決するのが たっちゃん 呼吸だ。 問題なしの世界に入れる。 鼻から吸って 胸から吐き出す 。 鼻から吸って 胸から吐き出す 。 鼻から吸って 胸から吐き出す 。 それを3回します。 本当に信じて真剣にやれば、それだけで…

完全覚醒って

覚醒 っていう言葉じゃ物足りなくて、とうとう 完全覚醒 という言葉が出てきた。 別の言葉で言えば 大きな 悟り という意味か? さとり 、サマーディ 、ニルヴァーナ、 いろんな言い方があるが、 頭頂部の意識と関係があるみたいだ。 それと 宇宙構造 、中心…

自分に OK

悟りだ とか なんだかんだと言っても結局は自分自身に 対して OK と言いたいだけではないかと思う。 神秘体験は私たちを狂わせる。 それであなたは本当に幸せなんだろうか? 幸せの道を探した方がいいんじゃない。

不思議なトリップ

呼吸はしている 。 しかし 生きているという実感がなかった。 じゃあ死んでいるのか と言うと 死の自覚もない。 不思議な世界。 じゃあ私はあるのか? 分からない。 模索していた。 すると徐々に私が出てきた。 私が出てきたと同時に 生きているという実感が…

大変な時代

悟っている人の動画は 私を深刻にさせた。 政治、経済 、社会情勢 、天変地異 、環境破壊、 その他いろいろ。 ただ不思議なことに 日々の生活は単調だ。 大変な時代が来ているという危機感がない。 これでいいんだ 。することはした。 後は待つのみ。

完全覚醒

完全覚醒した人の動画を拝見させて頂いた。 完全覚醒について語っている。 それを聞きながら瞑想をしていた。 さすが 完全覚醒してた人だ。 たっぷり その世界に浸った 。 シェアした。 不思議なものでそれを書こうと思っても書けないのだ。 それを 理屈で語…

精神障害者

私もやっと 1人前の 精神障害者になった。 自分のことを おかしいと思わなくなったのだ。 なりたての頃は 自分がおかしいと思っていて 、 精神障害者 歴 20年選手に そのことを話したら、 俺はおかしいと思ってないよ ということで、 あーそんなものなのかな…

ただ、ただ、涙、涙、涙

悟っている人の投稿は私を 涙 まみれにさせてしまった。 全て愛。 全ては許されてる 。 全ては良かったのだ。 戦っているのは私だった。 その 私が消えたのだ 。 全面 肯定の世界。 充実の中で満たされてる私がいた。

どっちもどっち

悟りって喜びだけではなく 退屈 もあるんだ と書いたら、 悟ってる人から 違うよ っていう回答を頂いた。 それは喜びと退屈は対立関係にあるのではなく 、補う関係にあるのだと説明しても聞かない。 何もないは何もないだというのだ 。 確かにそれはそうだ。…

悟りって

悟りっていつも喜びの世界にいるのとは違うみたいだ。 退屈でどうしようもない世界 もあるのだ 。 しかし どこか違う 。 この違いを悟った人はいろいろと表現するが、私 たっちゃんには それを言うことはできない 。 それは たっちゃんだからだ。 それを 表…

一瞬の快楽

デイナイトケアから帰ってベッドに横になる。 いろんな思いが頭をよぎる。 その時突然起こった、一瞬の快楽が。 それは説明できない 。 あとは喜び、喜び、喜びのみがあるのだ 。 今日の疲れも吹っ飛んだ。 これが たっちゃん 瞑想の醍醐味だ。

ニルヴァーナという言葉

気がつかなかったが 、ニルヴァーナという言葉を使うとアクセス数が増えるのだ。 それだけ求めてる人が多いということだろう。 たっちゃんのニルヴァーナ 体験 は偶然だった 。 それはあ 、そう なんだなと思った瞬間 、起こったのだ。 瞬く間の出来事だった…

たっちゃん という言葉

たっちゃん という言葉が鼻につく らしい。 たっちゃん 呼吸 、たっちゃん 瞑想、 たっちゃん なんとか、全て たっちゃんずくめだ。 でも仕方がないんだよな 。 許してください 。 そこにたっちゃんの存在意義があるのだから。

ニルヴァーナ しかない

たっちゃんのつぶやきが アクセス数 75になった。 驚いた 。 その中で気になったのが 注目記事 ナンバー4の ニルヴァーナ その3だった。 これこそが たっちゃんが一番読んでもらいたい ものだったのだ。 ニルヴァーナ しかない世界を なんとかこっち側で表現…

あるのは一瞬

あるのは一瞬のみである 。 あらゆる 宇宙 。 それらが 凝縮されている 。 一瞬一瞬の中に 。 今しかない。 過去もない、未来もない。

瞬間 瞬間 が、キーである

瞬間 瞬間 が、キーである 。 この一瞬しかない。 現れては去るもの それは ストーリーだ 。瞬間が、キーである。 それを言ってるのも嘘だ。

何にもない

何にもない 。 言葉が邪魔だ 。 何にもないもない。 たっちゃんが それを言う 。 お笑い草だ。 しかしそれを言いたい。 不思議なもので 、それから溢れ出ているのだ。 溢れ出ている ? いや、それも言えない。 とにかく遊んでいるたっちゃんがいる。

1時間のトリップ

今日もいろんなことがあった。 問題ありから問題なしの世界で 移行した。 1時間のトリップ。 不思議なもので、1時間後にはもうすっかり、 このトリップの内容を忘れてる。 元気溌剌 、問題なしの世界へ。 問題なしの世界から 多元多様の 戯れ へで進んでいく…

普通が一番

私 たっちゃんの仏道修行は、普通が一番 で終わった。 悟りとか関係ないところで遊ぶ 。 これが たっちゃんの 仏道 修行の真髄 だった。 この世に現れるもの全てが悟りだったのだ。 他に求めていたのが間違いだった。 月夜が美しい。 明日も デーナイトケア …