2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

古き良き時代

私たっちゃんは 昭和27年、1952年生まれである。 高度成長期に 青年時代を過ごした。 昭和の古き良き時代。 夢があった。明日は今日より幸せになれるという 世界があった。 そして70になった。 青年時代を生きた ダンテスダイジ の思い出は若い人に受け継が…

絶対的弱者

小さな悟りを得た友がいる。 その友は弱者支援活動をしている。 弱者支援活動と知的理解していたが、それはすごい ことだ ということが、小さな 悟りを得た 彼の姿を見てわかる。 しかしそれは絶対的弱者という立場からしてみれば、 菩薩の世界 にしか見えな…

小さな悟り

ロジックを超えた世界を垣間見た 友がいる。 別の言い方をしよう。 呼吸をする、 吸ったり吐いたり 、この一連の作業の隙間を見たのだ。 しかしそれをロジックで捉えようとした 。 しかしロジックを超えた世界を見たという事実は変わらない。 なぜそれをロジ…

待ってる人がいる

今日の体験はすごかった 。 それを書こうと思ったが、なかなかかけない。時間だけが虚しく過ぎていく。 諦めて止めようとしてアクセス数を見た 。 5である。 5人の人が見ているのである 。単純に5人と思っていたが、実は深い意味があったのだ。 これが体験の…

完全リラックス

ベストオブ シューベルトを聴きながら寝いった。 曲が心地よい。 曲の合間を縫うように何かが流れる。 完全リラックス。 頭が冴え渡る。 たっちゃん 静寂はない。 不思議な 充実。 新しい発見があった。 これからこれでいこう。

あらら不思議

帰ってから 3時間 。 たっちゃん静寂が訪れる。 帰るまでとは全然違う。 あらら、不思議。 どうなってるんだろうか? 今日はこれからが本番。 ベッドに横たわる。 無の世界へ。 自分がなくなる。 溶けてゆく、溶けてゆく。 1時間後、 生まれ変わったたっちゃ…

たっちゃん 静寂その2

エナジーセッション を受けた。 宇宙と溶け込む感覚だと言われたが、物足りなさを感じた。 ベッドに横たわりリラックス。 呼吸がゆっくりになる。 夢うつつ。 あっという間に時間が経った。 完全 充実。 明日も頑張ろう。

たっちゃん 静寂

全ては完璧 、問題なしという境界まで戻るのに今日は2時間かかった。 たっちゃん静寂が広がる。 たっちゃん 瞑想の成果だ。 ベッドに横たわる。 呼吸と共にある。 この広がり。 これを何と言う。 言う言葉はない。

落着

さとりに近づいている人の 書き込みは透明感があった。クリアな波動。 悟っている人のことを思った 。 頭頂から意識が抜けて、 寄せては返す波のごと。 呼吸と共に ある。 落着点に到達した。 やっぱり根源まで戻らないと落ち着きがないんだなあ。

本当に満足すれば

本当に満足すれば語ることなし。 何もかもなし、何もかもなし 。 今日は満月、静寂の時 。 ありがとう。 全てのものにありがとう。

苦しみからの解放

天変地異の警告の 動画は、私に変化を求めた。 その動画は私を苦しめた。 そしてわかった。 私は変化よりも解放を求めたのだ。 生きとし生きるものが持つ苦しみからの解放を。 そしてそれは私に起こった。 たっちゃん瞑想することによって。 たっちゃん瞑想…

たっちゃん瞑想

ベッドに 横たわる。 息を吸って吐く 。 たっちゃん 瞑想。 意識が広がる。 月が綺麗だ。 月光が部屋の中に差し込む。 何もかもなし、何もかもなし。 全てを落としていく。全ての想いを落としていく。 何もかもなし、何もかもなし。 意識がさらに広がる。 静…

喜び波動

昼間はあまり調子が良くないが、 夜は喜び波動が続いている。 天気は良い。 ブルーナイト。 明日は上弦の月だ。 夜は更けゆく。 喜び波動、しあわせ波動、いい気分。

満たされた思い

10月1日は オンラインダルシャンの日であった。 そこでスワミジの本質に触れた。 触れてから2時間後、満たされた 思いは溢れてる。 この喜びを分かち合いたい、あなたと。 連絡を待つ。