2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

世界平和

人間には相反する2つの心がある。 1つは 平和を望む気持ちと 、一つは破壊したい気持ちだ。 破壊したい 気持ちがある自分にうんざりした。 その気持ちを素直に受け止めることで謙虚になれる 。 私は人間なのだ。 神ではない 。 その気持ちが私を 世界平和へと…

ふれあい

問題がない世界に入った 私 たっちゃんが 気づいたことは、私 たっちゃんは 人との触れ合いを求めているということです。 自分自身に対して OK と言えないあなた。 私 たっちゃんが面倒見ます。 友達申請 大歓迎です 。 よろしくお願いします。

問題がない世界

問題がある時 、問題のない世界に憧れた。 そして 問題のない世界に入った。 しかし 長くいるものではない 。 つまんないのだ。 だから問題のある世界へ戻った。 問題がある世界 、問題がない世界 、その往復がたっちゃんだ。

今日の たっちゃんは

今 日の たっちゃんは全てがオッケー。 そういう動画を拝見させて頂いたのだ。 しかしそれだけでは満足しない たっちゃんがいる。 くすぶり続ける 気持ちで 次の 行動 に移る。 さて どうなることやら 。 それは 次回のお楽しみ。

自分自身に対して OK という

私 たっちゃんに友達申請してくれた 友人に告げます。 あなたが自分自身に対して OK と言えるんだったらこのまま私のブログを楽しんでください 。 もし OK と言えなかったら あなたとは 対話 が必要です。 Facebook メッセンジャーでその事を書いて連絡して…

神と共にある

ある祈りの動画を拝見させていただいた。 見事にシンクロした 。 神と共にある 、これが実感できる。 根源まで行った。 面白くて、3回 動画を拝見させていただいた。 感動の連続 。 1時間後 現実生活に戻った自分がいた。

それぞれの幸せ

本当のことを書いたらアクセス数が2つになった。 だって本当の事って面白くないんだもん 。 よくわかる 、その気持ち。 人はそれぞれの幸せを求めている。 本当の事ってつまらないものってことを知ってるんだ。

全てがオッケー

ダンテス 一番 弟子 と話した。 話の内容は悟についてだ。 私 たっちゃんは控えめに自分に対して Ok と 言える ようになったよ って言った。 すると 一番弟子は言った 、全てが Ok と言わなきゃだめだよ、と 自分の境涯を披露した。 一番弟子の世界は私自身…

今日は来ないか?

今日は喜びは来なかった 。 こういう日もある 。 おやすみなさい。

最高の幸せ

昨日 最高の幸せを書いたらアクセス数が3つしかなかった。 これと同じような話がある。 友達の 最高の幸せを 祈った人が Facebook を 次々と ブロックされたという。 最高の 幸せを求めてる人がどれだけ 少ない かがよくわかる。 みんなそれなりの幸せを求め…

今幸せか?

2023年7月20日 午後9時20分過ぎ、 幸せ、幸せ 、幸せ の 極地にいる 。 どう伝えようか ?この幸せを。 何にもない 、全てある 。 宇宙の中に自分がいる 。 自分の中に宇宙がある。 これが幸せというものだったんだ。

不思議、不思議

不思議なことに 夜になると自分が変わる 。 世界が変わる。 昼間の想念 波動が 夜になると 善の 想念 波動に変わる。 今日は特にそうだ 。 昼間の嫌なことを全く思い出せない。 それはどこから来るのだろうか? 昼間の悩みが夜になると全く消える。 これも今…

幸せが 溢れ出る

蟹座 新月 1日目の夜 。 幸せが溢れ出る 。 大きな 悟りらしきものを経験した後の出来事だ。 夜はふけゆく 。 もう虫たちが鳴いている。 喜びが じわり、じわりと 滲み出る。 今回の幸せは長く続いていて欲しいと思うくらい のものだ。 さすがに 永遠とは言…

大きな 悟りらしきもの

大きな 悟りらしきものを経験した。 なぜ大きな 悟りではなくて、大きな 悟りらしきものなのか ? それは私たっちゃんの自信のなさから来ている。 それと エナジーワーカーが認めていないということもある。 また それはあまりにも当たり前すぎて 戸惑ってい…

元に戻った

エナジーセッションを受けた ある種の恍惚感が やっと消えた。 当たり前の感覚だ 。 これが普通のたっちゃんなのだ。 普通に生きる 。 これが 真髄だ。

大きな 悟り

エナジーセッションを受けた 。 大きな 悟りに慣れ親しんでくださいと言われた。 ショックだった。 今までで OK と言っていたものが 崩れ去った。 大きな 悟り という 壁ができた。 さとるという 旅がまた始まる。

完璧に満たされている

霊界物語を2時間ばかり 拝見させていただいた。 1時間後 満たされた 自分がいた。 完璧に満たされている。 完璧に満たされている自分と遊んでいた。 30分後 困るんだよな 、問題がないって 。 そういう自分がいた。 人は問題があるから何かをする。 そして問…

願いは叶う

神様の愛が欲しかった 。 欲求不満がたまっていた 。 そんな時 、キリスト教のオンライン講義を聞いた 。 その時、祈りの時間があった 。 欲求不満がたまっていた 私は一生懸命 神様に愛をくださいと祈っていた 。 なかなか 神様は愛をお与えになってくださ…

2つの 体験

突然 ざわめきが止まった 。 静けさがあった 。 これは1つの体験だ 。深みはない 。 しかし 1から100まで数えた体験は深みがあった。 ざわめきが止まった体験は根源へと 連なる。 1から100まで数えた体験は 横の広がりがある。 どっちがいいとか悪いとかは関…

20時48分

20時48分 突然 ざわめき が止まった。 普通の静けさがよみがえった 。 思考はいろんなことを考える。 なぜ ざわめき が止まったんだろうかとか 、これは何とか 、いろんなことを考えていた 。 そのうち考えることにも飽きて1から100までを 数え始めた 。 2回…

喉元過ぎれば

昨日 まともな感覚、 代償行為という 投稿 を書かせていただいた。 自分をさらけ出したのだ 。 自分をさらけ出すというのは苦しいことだ。 その後幸せ が訪れた。 苦しさの代償行為だ。 至福体験だ。 そしてこれから まともな感覚で生きていこうと思っていた…

代償 行為

私 たっちゃんは今まで 虚しさを埋めるために行動していた。 つまらないことをしていたものだ 。 それももう終わりだ。 瞑想をして得られた胸のエクスタシーもない。 普通の幸せがあるのみだ 。 呼吸も普通 それでいて充実感がある。 さあ これから何をしよ…

まともな感覚

やっと、まともな感覚に戻った。 もう 瞑想もない 。根源もない 。普通に生きて普通に生活する。 振り返ってみると自分がどれだけ クレイジーだったのかがよく わかる 。まともではなかった。 何かに すがるように、追いつけられるように 行動していた。 そ…

死なせてくれ その2

夕方になると吐く 文句がある 。 それは 死なせてくれ という文句だ 。 それを真面目に考えると とても怖いことだ。 何もない世界へ行っていく 。 それが怖くて死ぬことができない。 このジレンマ 。 それが私を苦しめる。 5分 、10分、 20分 、30分 。 やっ…

一連の流れ

地獄から仏へ至る道を 命という 。 地獄にいたら 地獄を味わうがよかろう。 それ自体 仏の現れなのだから。 仏の道は全て に通じる道だ。 これを 生命という。 あなたがどこにいようと それは仏だ。 南無阿弥陀仏、 南無阿弥陀仏。

死なせてくれ

意気揚々と 朝 デイナイトケアに出かけた 。 楽しい デイケア だった 。 ナイトケアになる までの時間 ふと 緩みが出た 。 出てきてきた言葉が死なせてくれという恐ろしい言葉だった。 Everything is OK と言うけれど、生きるというのが、これほど辛いと思っ…

幸せ気分

昨日みんなの幸せという文章を投稿させていただいた 。本音で喋ったので 肩の荷が下りた感じがした。 幸せ気分 。 外は大雨が降っているのに 、内側は静かだ。 これがどこから来たのか知らない 。 前からあったからもわからない 。 とにかく 内なる 幸せ。 …

みんなの幸せ

みんなの幸せのために生きようと思った 。 しかしそれも 根源に戻ったら元の木阿弥 。 根源にはそういうことは関係ないのだ 。 そして人はすでに幸せに生きているのだ 。 それを知らなかった私 たっちゃんがバカだった。 私 たっちゃんにも苦しみある 。 そ…

どうして生きよう

友達がいなくなってしまった 。 どうして 生きていったら いいんだろうか。 根源は生きる支えにはならない。 あるだけの存在。 生きる支えが欲しい。

伝えたかったこと

伝えたかったことがあった。 それはイエスが十字架にかけられたということを。 それを私タッチちゃんは事実として受け止めた 。驚きだった。 そういう人間っているのだろうか。 この事実を友達に喋った 。友達は理屈でそれに ついて 答えてくれた。 美しい …