2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2時間のエクスタシー

昨日 エナジーセッションを受けた、 1時間 。 その後の余韻 1時間 。 合計 2時間の究極のエクスタシー。 しかし不思議なもので、トイレに行ってスマホをいじくってたら、 そういう思いがまるっきり 消えてしまった。 どこに行ったのだろう、あのエクスタシー…

それに OK という

悩んでる時 瞑想をすることによって OK と言えるようになった。 しかし ニルヴァーナ は違う 。 根源的なものに関して 、それはそれだ 。 OK ということもないぐらい OK とも言える。 まどろっこしい 表現方法だが 、そうとしか言えない。 虫たちが鳴いてい…

ニルヴァーナ 7

流れ去り 流れくる 。 秋の虫たちが 鳴いている。 ニルヴァーナ 呼吸が終わった後のひと時。 静寂 。 昔 言っていた静寂とは ほのかな香りが違う 。 ただそれだけだ。 ニルヴァーナの方から言う言葉はない。

ニルヴァーナ 6

エナジーセッションを受けた。 大きな 悟りへ一歩前進したという 。 しかし そんなことはどうでもいいのだ、 私たちにとっては 。 私 たっちゃんは全てが ニルヴァーナ だということを 理解を超えた理解で理解したのだ。 このクレイジー とも言える 絶対 的 …

どうなってるの?

考え事がまとまらない。 あ あだ 、こうだといろんなことを考える。 考え事の渦だ 。 どうなってるんだ 、一体 。 フット 我に帰る 。 元に戻ったたっちゃんがいた。

本音

苦しい時 必死で神様を求めた 。 苦しくない時 神様のことなんかどうでもいい とおもあ。 私ってそういう人間だ 。 そう言ってる私って誰、

盆休み

今日は 盆休み。 ゆっくり過ごしている。 溶けていく、流れていく 、全てのものが。 この感覚 、どう表現したらいいんだろうか ? 前までは何とか表現できた 。 しかし今はもうできない。 言えることはのんびり過ごしているということだ。

ニルヴァーナ 5

ニルヴァーナ っ て うたい文句で 来る人は多い。 それは自我の満足なのだ。 しかし 実質は違う。 そのことをわきまえて行動すべきだ。

絶対的 幸せ

絶対的 幸せとは無味無臭のことだ 。 それを 求める人間なんかいるものか と思う 。 人間のやること 99.9% まだ 説明できる 。 最後の0.1% 説明不可能だ 。 それが絶対的 幸せだ 。 そしてそれを求める人間はクレイジーとしか言いようがない。

幸せはどこに

幸せはどこに行ったのだろうか ? さっきまでの幸せはもうない。 あるのは 絶対的な喜びだけだ。

幸せ

幸せ。 幸せ 。 忘れてた 、この幸せを 。 宇宙全体が喜んでる 。 幸せ 。 幸せ。

自分のおかしさ

1から100まで数えてる間 、悟っている が自分ではその自覚がない男が出てきた。 その男を見守る 。 彼がなぜ瞑想してるのかよく理解できる 。 苦しんでるのだ。 しかし私たち たっちゃんは導き手ではない。 ただ見守るだけだ 。 その男の絶対幸福を 。 じゃ…

ニルヴァーナ 4

たっちゃんに 神通力はない 。 先のこともわからない。 人の心の機敏を見るのも苦手だ。 そういう私が何で自分は ニルヴァーナ だと言えるのだろうか。 それは ニルヴァーナ しかありえないからだ 。 全ては ニルヴァーナ だからだ。 その絶対的 自信が私を …

全体性

全体性を語る人の言葉によると 、全体性から見たら 、この世の中は違ったように見えるという。 自称ニルヴァーナを経験した私にとっては 全く同じように見える 。 どこがどう違うのだろうか 。 5分 考える 。 あ、そうだ 。 違ったように見える。 不思議だ、…

ニルヴァーナ その3

ニルヴァーナ しかない世界で 、ニルヴァーナのことを言うのに意味があるのだろうか ? ニルヴァーナを 悟っている と言い換えると どうだろうか。 悟っている 人は何もないと言う 。 文章の 字面とおうとわかることがある。 悟っているっていう事がわかる。…

言いたい放題

言いたい放題言わせていただいている。 不思議なもので、全体性を語る人の ブログに波長を合わせると 、ニコッと笑いが出てくる 。 それが全体を語る人の 言葉なんだろうが 、私 たっちゃんに波長を合わせるとどうなんだろうか ? 笑いが出てくるだろうか ?…

理屈なんか関係ない

悟っている のだが その自覚がない 理屈 屋の友達と話した。 今日はその友達に絡んだ 。 理屈を好む その友達は 私の絡みを 単なる 絡みと理解して 電話を切った。 でも ニルヴァーナ を体験した私 たっちゃんにとって 単なる 絡みではなかった 。 何かが 違…

人格は 別物

悟った人のクレームを聞いた。 それを見て思うのは 人格は別物だということだ。 サレンダー 、リスペクトという言葉 は自我を落とす 訓練 なのだ。 それを自覚するだけで進歩 は早い。 そして 成長も早い。 要はあなたが 悟りたいかどうかにかかっている 。 …

悟ってる

悟ってるっていう人の投稿にコメントさせていただいた。 悟ってるって人の意見にちょっと イチャモンをつけた。 すると 反撃を受けた。 Ok 、それでいいんだ。 全てが全てだという世界から見た場合、 私は受け入れてくれると、 自分勝手な 思いを 思っていた…

ニルヴァーナ って

全てが ニルヴァーナにいるのになぜあなたは ニルヴァーナを を求めるのか? それはそういう ドラマ なのだ。 ドラマの演じ手なのだ。 私に 起こったのはたっちゃんブログ、 タイトル ニルヴァーナ を参考にしてもらいたい。 その時私は深呼吸をしていた 。 …

心の疼き

ニルヴァーナ というタイトルで 投稿したら注目記事 2位に入った。 これだけ 注目されるとは思ってもいなかった 。 信じられない 、全てが ニルヴァーナ なのに。 求めているのだ 。 ニルヴァーナっていう固定点を目指して、 そういうドラマを演じているのだ…

自分なんかない

自分なんかない。 社会的な役割があるだけだ。 ニルヴァーナに入ろう が、入るまいが。 たっちゃんが言いたかったことは、 自分なんかないということだ 。 なんでそれに ニルヴァーナということを 言うんだろうか? 私 たっちゃんにも分からない。 何かがそ…

ニルヴァーナ その2

ニルヴァーナに入ったと書いたらアクセス数が増えた。 たっちゃんが ニルヴァーナ に入ったという情報が空回りしてるのだ。 なぜ信じる ? 自分の感性を なぜ信じない のか! たっちゃんが ニルヴァーナ に入ったなんかどうでもいい。 全てが ニルヴァーナ …

誰が知ってる?

ニルヴァーナにいるっていうことを誰が知ってる か❗ 人は ニルヴァーナにいるっていうことを信用して行動するのだ 。 認知 なのだ。 この人は悟ってるとか 、ニルヴァーナにいるとか 。 でも本当のことは誰もわからない 、 ニルヴァーナにいるかどうかは。 …

不思議な体験

不思議な体験をした。 前回 それを ニルヴァーナ と言った 。 なぜ ニルヴァナ と言ったのか? それは私が悩んでる時 、相談した人がニルヴァーナ を体験した人だったからだ。 そしてその人のもとで 瞑想 修行をした。 だからだ。 それがなかったら、 ニルヴ…

何をしよう

困った。 何も問題ない世界に入ったら、することがないのだ 。 困ったものだ 。 悩む 。そうだ。 悩み 自体が幸せなのだ。 生きてることの証 なのだ。 何をしようと 悩むこと自体 生きていることの証なのだ。 それを大切にしよう。

ニルヴァーナ

ニルヴァーナに入った 。 2023年 7月 31日午後11時の出来事だった。 座禅を教えている 人の所作に 悟りを見出したその男の話を 聞いていた 。 確かに魅力的だ 。 しかしもうそれだけでは満足しない たっちゃんがいた。 そして全てが同じであるというだけでは…