誰が知ってる?

ニルヴァーナにいるっていうことを誰が知ってる か❗

人は ニルヴァーナにいるっていうことを信用して行動するのだ 。

認知 なのだ。

この人は悟ってるとか 、ニルヴァーナにいるとか 。

でも本当のことは誰もわからない 、 ニルヴァーナにいるかどうかは。

信用こそが全てなのだ。

その前提 抜きには 語れない。

光を見たとか、オーラがすごい とか、 そういう情報で人は信用するのだ。

よくよく考えて欲しい 。

あなたは本当に ニルヴァーナを求めているのだろうか ?

そもそも ニルヴァーナ しかない私たちに、なぜ ニルヴァーナニルヴァーナ と 言うな だろうか?

それは心の疼きだ 。それ が ニルヴァーナ を再確認したいと言っているのだ。

ニルヴァーナ を体験したという人について 修行するのもいい。

しかし 自分は ニルヴァーナ を体験したという確信が あれば 、それはそれで OK なのだ。

自分次第なのだ。