2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自己否定

私たっちゃんは 自己否定している人に 寄り添って話を聞いてあげることしかできない。そして落ち着いたらたっちゃん瞑想、たっちゃん呼吸を 一緒に すると聞く。それで幸せな気分になるはずだ 。もし幸せな気分にならなかったら、私 たっちゃん が未熟なせい…

サマーディの秘密

月は見てるから 月 があるのだというのが 現代物理学の常識だ。それでは満足せず、深読みしていた。スワミジが 仰る サマーディの秘密について 、ほわっとした感じだが、確信を得た。これが スワミジ がおっしゃる サマーディ なのかと。それから中心太陽か…

宇宙遊戯

宇宙遊戯が始まった。それは 過去 への時間旅行だ。縄文時代まで戻った。それからどんどん遡っていく。 レムリア時代まで戻っていった。そして 50万年前 。それはたっちゃんが産まれた初めての 時代だ。50万年前私たっちゃんは 意識体として登場した。さらに…

休みます

エクスタシーのほとぼりが冷めたら、また書き始めます 。それはないかもしれません。あしからず。

エクスタシー休暇

エクスタシー 休暇を取ります 。どのくらいになるのか分かりませんので申し訳ありません。

争いのない世界

争いの無い世界という 朗読を読んだ 。そして私が思うには争いのない世界というのは現実にあるのだ。それは今なのだ。ただそれに気づきさえすればいいのだ。それがわかるのに40年かかった 。40年って期間は長いか、短いか。私たっちゃんからみれば、それは …

ありがとうの言葉

関係性を超えたありがとうの言葉が出てきた。 駆け引きのない、取引のないありがとうだ。2022年5月6日午後9時過ぎ。夜の闇が過ぎていく 。呼吸は普通の呼吸で、深呼吸ではない。深くない。しばらくしてから瞑想の姿勢に入った 。清寂 が続く 。深い深い 瞑想…

たっちゃんの当たり前とは

私 たっちゃんの当たり前とは、現代の豊かさの延長線上にあって、それを超えてはいないと気づいた 。確かに水、その他気をつけていたが、それは現代人にとって、意識ある人にとっては、当たり前のことだったのだ。それを超えてはいなかった。考えた。そうだ…

喜びとは

喜びとはどんなものであろうか 。私は喜びを知った 。ただそれだけだ。今度はあなたの番だ。楽しみに待っている。

自然の摂理その3

それに気がついたのは お腹の呼吸をしている時だった。力強い腹式呼吸だ 。なん感じが違うと思っていた 。それで気がついた 。呼吸って自然の摂理で動いているんだなっていうことが。 お腹の呼吸は自然の摂理で動かされ、動いているのだということがわかった…