2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

考え事暴走

考え事が暴走した。 イライラがひどくなる。 頓服リスパダールを2回ぶん飲んだ。 焦る 。良くならないんじゃないかと思って。 飲んで1分、イライラは相変わらず続く 。 3分後、いくらか落ち着く 。 10分経った 。落ち着いてきた。 15分後 、落ち着きは 頂点…

たっちゃん安心

ベッドに横たわる。 安心が広がる。 清寂 が広がる。 たっちゃん 安心だ。 たっちゃん安心は女性のオルガズムに似ている。 広がりが広がって、広がりしているという感覚だ。 それは生きているという世界に属している 。 生きているという世界の 物種なのだ。…

物足りなさ

悟った人の新年のメッセージは 私を混乱に陥れた。 生きることと死ぬことの境目で 、物足りなさを感じていた。 しかし先へ行けない。 あきらめて生きることへの欲望を見出した。 しかしそれでも物足りなさを感じていた 。 しばらくそのままでいた。 するとど…

神様を思う

苦しい時の神頼みで 神様を思う 。 いやそれだけではない。 何かが神様を 思わさせてるのだ。 不思議な感覚。 腰が楽になる。 そうだ。 本当に神様っているんだ。 神様の愛が 腰を温めているのだ 。 深呼吸3回。 吸って吐く、 吸って吐 く、 吸って吐く。 試…

夢の世界

夢の世界で遊ぶたっちゃんがいる 。 腰なんか関係ない 。 なんて素敵な世界だ、夢の世界は 。 これをどう表現しよう 。 夢心地。 夢模様。 あなたもこの世界で遊ばないかい。 夢の世界で。 これを書いて、やっと一段落したたっちゃんがいた。

腰が大事

夢の世界で遊んでいるたっちゃんがいた 。 しかし今日はそれよりも大切なものがあった。 それは腰を大切にするということだ。 腰が痛くて仕方がない。 瞑想どころの騒ぎではない。 腰を治すのが第一だ。 それでも瞑想する人はいるんだな。

発見たっちゃんの道

たっちゃんの道を発見した 。 残念ながら、それは覚醒の道ではなかった。 自分自身になる道だった。自分に対して OK という道だったのだ。 そして生きるって言う事が楽しむ事だということがやっとわかった。 楽しむために生まれてきたのだ 。 苦しむために生…

ポイントその2

たっちゃん瞑想のポイントが注目記事の 4位に入った。 これじゃわからないのかなと思って 、付け足しで書いています。 まず正直に徹底的に 見つめ直すことだ。 それから するのが たっちゃん瞑想だ。 深く深呼吸 。 それからお腹の下に力を入れる。 お腹の呼…

分かち合い

根源まで戻った。 しかしその記憶はもうない。 残存記憶を思い出しながら、書いています。 今残っているのは 清寂 、喜び、肯定的な世界だ。 それ以外にない 。 今日はアイム OK という感覚はない。 しかし、それは根源についての 残像 記憶の別の 見方なの…