2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

看板に偽りあり

書けない日 が続いています 。 申し訳ありません。

生きる」とは

生きるとは喜ぶことだ 。 生きるとは悲しむことだ 。 この相矛盾することが一つの、同じ意味を持つということをわかるのに40年かかった 。 自分自身に OK と言うまで40年かかった。 これを 長いと言うか、 短いと言うか 判断が難しいところだ。 40年かかった…

根源近くにて

根源 近くまで行った 。 見るものと見られるもの 。 それもなくなるもの。

本日かけません

本日かけません 。足からず。

新しい流れ

エナジーセッションを受けた 。 根源の世界に 思う存分、入ったということだ。 新しい流れが起きているとも言う。 この動きについては 今後 ご期待のほどを。

地上的な何もかもなし

ボディワーカーの動画を拝聴させていただいた。 終わった後の体は 、地上的 何もかもなし 、何もかも なしという心境だった。 もう少し詳しく述べてみよう。 お腹を中心としたエネルギーが 体全体に広がっている 。 しかし 肉体を出ていない。 波動は細かい…

書きません

本日 書きません。 あしからず。

いつでも死ねる

死に近づいた 。 慌てた 。 思いとどまったのは 死が近づいた時 伝えるねと言った 約束だった。 すぐに友達に連絡した。 連絡が来ない。 時間差がある。 考える。 考えた結果、出てきた答えは いつでも死ねるという 安心をだしていないということだった。 そ…

満たされて

満たされて、何も言うことなし、 何も言うことなし。

本日休みます

本日 休みます。 あしからず。

重さがある

何もかもなしにもいろんな種類があることを知った。重さがあることも知った。 それを教えてくれたのは エナジーワーカーだ。 エナジーワーカーの教えがなかったら私たっちゃんは 何もかもなしに 重さがあるということに関して こだわっていただろう。 エナジ…

OK という

嘆きの歌を歌った 。 しかしそれだけでは不十分だった。 アイムオッケーがないのだ。 別の世界、 水平の悟りがないのだ 。 それは I ' M OK の世界だ。 そこから見た場合、 たっちゃんの何もかもなしは OK なのだ。 根源のオッケーから生じる ドラマ。 そこ…

嘆きの歌

あらゆるものが溶けていく 。 あらゆるものが解けていく 。 意味のある あらゆるものが 意味のない世界へと変換していく。 何もかもなし。 しかし たっちゃんが言う何もかもなしに重さがあった。 完璧なる何もかもなし。 私 たっちゃんには、今生では無理だ…

問題ありの世界

完璧な 問題なしの世界に近づいてい た 。 しかし 問題なしの世界は 30分しか入れなかった。 充足していて、もう十分楽しんだ という感じで出て行った。 問題ありの世界 。 ドキドキ、ワクワク。 これが問題ありの世界なんだな。 不思議なもので、問題ありの…

問題なしの世界

エナジーセッションを受けた。 セッションが終わって1時間半後 。 セッションの 余韻は続く。 あらゆるしがらみがほどけていく。 あらゆるものが溶けていく。 問題なしの世界 。 完全なる 充実。 束縛からの解放 。 自由、自由が あるのみ。 たっちゃん 瞑想…

あなたには必要ない

こんばんは 。 失礼いたします。 私 たっちゃんはあなたには必要ないと判断いたしました。 だってあなたから電話することはまず ないし 、あなたには相談する 相手 はたくさんいるはずです。 私にとって瞑想 セッションとは ただ単に 瞑想の話をするだけであ…

神様に触れた続き

神様に触れたという文章を書かせていただいた。 それは一夜限りの感動体験かと思われた 。しかし 違っていた。 全体性が現れていたにすぎない。 それに気がつかなかっただけだ。 迷いあり、 悟りあり 。 吸って吐く、 呼吸と同じように。 昼間の苦しみは 夜…

どっちが本当

友達と悟りについて話していた。 友達の熱弁に 自分はまだまだだっていう感じを受けた 。 しかし不思議なもので 家に帰って 思うと 、悟りとは違う 言葉ではあるが 根源の中にいる 自分を発見した。 悟っている、 悟っていない。 悟りって 人間の世界にはな…

神様に触れる

神様に触れた 。 正確に言うと 神様の愛に触れたと思っている。 それは ダンテス 一番 弟子 の 対話の中で 起こったことだった。 なめらかさ 、自由、対等という ワードが 滲み出てきた。 ナチュラルな感覚だ。 そしてそのつぎに彼の 思索の根源を追い求めて…

喜びの歌 その3

私 たっちゃんが感動した喜びの歌の URL を 書きます 。 https://www.youtube.com/watch?v=xJXjC254Els

喜びの歌 続き

喜びの歌を聴いた感動が、まだ続いています。 本日かけません。 足からず。

ベートーヴェン 第九 喜びの歌

ベートーヴェン 第九 喜びの歌を聞いた。 フィナーレ が 圧巻だ。 苦悩から始まるドラマはハッピーエンドで終わる。 言葉はない。

世界平和

世界平和について友達と語った 。 宗教によって世界平和は可能だという友がいる 。 お経によって変わる と言うともがいる。 しかし 現状は 日本は 刻々と 戦争の渦に巻き込まれているような感じがする。 この不安はどうすればいいんだろうか? 模索する 不安…

悟れないのは

長い間 瞑想をしていて悟れないあなたには、どこか問題があるのではないかと思う。 例えば 方向性が違うとか。 私は 思うんです 。 自分自身に対して OK と言えない人間がどうして悟ることができるのでしょうか? 私 たっちゃんは自分自身に対して Ok と言え…

喜び 波動

4月2日のセッションから自分が変わったような感じがする 。 喜び 波動が続いているのだ。 そのことを思うたびに 喜びがあふれている 。肯定的な感じになる。 その事って何? 何かな 言葉にならないな。

OK を超えた世界 その2

OK を超えた世界。 素晴らしい 静寂。 もう求める必要もない。 全てがあるのだ 。 今まで気づかなかったのはなぜか? 今まで書けなかったのはなぜか? たっちゃんは 7番目 。 これから地上に戻る 訓練が始まるのだ。

根源まで戻る

滞っていたエネルギーが爆発しない時、 モヤモヤとする。 なんとか爆発させたいのだけれども できない。 そういう時 過去のブログを読んでいました。 結構 爆発 している時 が多いのだ。 しかし 爆発 できない時はどうしたらいいのだろう。 沈黙 。 すると …

力が抜けていないところ

リラックスして力が抜けていると思っていたが、意外と力を抜けていないところが多い。 そういうところを 力を抜いていたりしたりしていたが、 そうではない。 見守ることが大事なんだと思った。 もう私 たっちゃんは自力でできる限界を超えているのだ。 何を…

本日休みます

本日休みます 。申し訳ありません。

新しきいぶき

二元対立を超えた世界に活路を見出した 。 しかしそれは 相補的な関係であった。 うまく表現できないのだが、 それは言葉にならない。 一つのたとえ話をしよう 。 それは東洋と西洋が出会った 。そこに新しい関係が生まれたとでも言おうか。 対立 なんて な…