2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

たっちゃんトーク

いつもたっちゃんブログをご覧いただきありがとうございます。休んでる間、ご迷惑おかけ申し訳ありませんでした 。さて新機軸といたしまして、たっちゃんトークを開始いたします。たっちゃんの世界観、宇宙観を Facebook メッセンジャーで、トークまたはチャ…

当分休みます

誠に申し訳ありません 。当分休みます。あしからず

本日休みます

本日休みます。申し訳ありません。

直感で動く

混沌の時代 、どうしていいか分からない時、そうだ。直感で動くしかないのだと思ったら気が楽になった。迷いはない 。直感を信じるのだ。信じるしかないのだ。というよりもそれしかないのだ。不思議な安堵が身体中に広がり、宇宙全体に広がった。OK 、今日の…

戻ってきた

根源から戻ってきた。 もう 本質的な問題はない 。それは1番目だからだ 。それを認識してあなたに言う。2番目だからだ。3番目、4番目でやっと喜びが湧いて 、あなたに言える。あなたも根源に戻りたいかい。じゃあたっちゃんと進もう。

思い出せない

それは起こった。今から5時間前に 。しかし、思い出せない 。微かな記憶が起こったということだけを思い出している。しかし、いうのはやめよう。無意味なことだからだ。明日から デイナイトケア 頑張ろう。

本日休みます

本日休みます。申し訳ありません。あしからず。

肉体の重さ

ベッドに横になる 。深呼吸をする。吸って吐く、 すって 吐く、繰り返す。 肉体の重さを感じる。本当に重いんだ。 突然意識が変わる 。呼吸は同じ。急に体が軽くなった。もう肉体の重さはない。 楽になった。理由は分からない。全体呼吸。意識は 頭頂にある…

たっちゃんができることは?

今の時代私たっちゃんができるものは、何か?と模索する。結局できることは精一杯生きる、生きること、 そして悩むこと、考えること、それだけだ。さあ今から頑張ろう。

当たり前っていうことの凄さ

今日はどういうわけか、当たり前のすごさっていうことを味わっています。息をする事の凄さ。ご飯を食べられるって言う事の凄さ。全ての事が当たり前で過ごせるって言う事の凄 さ。ありがとう、ありがとう、ありがとう 。

今を生きる

世の中が大変なことになっていて 、信号機で言えば黄色信号が点滅している状態だと言う。そして彼が言うには、ネット上で言えることは考えなさいということだけだという。そこで考えた。彼が言ってることはサバイバル、生き残るための戦略だ。それに対して私…

これで終わった

3ヶ月 対話させて 頂いた友達と縁が切れた。私たっちゃんが瞑想の世界の裏表を しゃべりすぎて、消化不良を起こしたためだ。それを治すには私よりも その友達が 瞑想の先生の道を選んだのだ。それでたっちゃんはお払い箱というわけだ。瞑想の先生の道は伝統…

選挙が終わって

選挙が終わって色々な結果が出た。 投票率が低いという結果も出ている。新しく出てきた政党は単なるガス抜きだったのか?結果だけを見ると悲観的なものだ。しかし現実はそうではない 。庶民は知っているのだ。それは単なる小手先のテクニックであるというこ…

問題なし

私たっちゃんは 問題なしという 世界にいる。この世に対する未練なし 。あの世に対する不安なし。なぜなら今を生きているからだ。今一生懸命生きているからだ。今日の問題をすぐ解決しよう。

根源 に帰りたい

昨日、七夕のゆうべ 、エナジーセッションを受けた。12チャクラまで行って、満足したかと思ったら、翌日、今日は物足りない感じがあるのだ。本当にたっちゃんって、根源が好きなんだなぁ。

本日も休みます

申し訳ありません。 本日も休ませていただきます。あしからず。

本日休みます

本日休みます。ご迷惑をおかけして、申し訳ありません。

たっちゃん瞑想とは

たっちゃん瞑想とは 自分自身に対して OK と言う 瞑想だ 。間髪入れずに、すぐに。言えなかったら 言えるまで 考えることだ。考えつくすからすぐに OK が出てくる。OK が出てこなかったらその時テクニックが必要になってくる。たっちゃん呼吸、その他の。た…

たっちゃんまでは行けるよ

たっちゃんという花が開くまで 40年以上かかった 。なんでそんなにかかったのか?それは途中寄り道したからだ。例えて言うなら肉が欲しいのに 魚屋 に行って 肉を 下さい、肉を下さいと言ってる期間が長かった。自分が欲しいのは 肉 だと気が付いたのは 60 …

根源って何

簡単に根源というが、根源って何なんだろうか?私たっちゃんの定義では呼吸が止まる直前、止まる時、それを根源と 呼ぶ。そこで呼吸するのを根源呼吸と言う。その根源から出たり、入ったりする世界をたっちゃん瞑想と呼ぶ。 たっちゃん 瞑想 では肉体死は問…

クンダリーニヨーガとの違い

たっちゃん瞑想と クンダリーニヨガの違いはどこにあるのだろうか?それはクンダリニーヨーガが 肉体死を重視しているのに対してたっちゃん瞑想は重視していない。たっちゃん瞑想は 生活重視の 瞑想だ。 自分を発見する瞑想でもあるのだ。呼吸は普通、テクニ…

根源呼吸

へその緒を 基盤とした呼吸を根源呼吸と呼ぶ。じゃあ根源呼吸とお腹の呼吸とはどう違うのか?お腹の呼吸がお腹から入って、出る という呼吸であるが、 根源呼吸へその緒から、 出入りする呼吸である。具体的にはお腹の呼吸が粘っこいのに対して、根源呼吸は…

根源への回帰 その3

私たっちゃんはあなたは知っていると思っていた。そして知らないという演技をしているだけなのかと思っていた。 しかしあなたは 考えてみると知らないのだ。本当に知らないのだ。これは驚きだった。じゃあ私たっちゃんはどうすればいいのか?自分のことを話…

まことののりと

まことののりとという 祝詞を読ませていただいた。縄文時代の精神性とシンクロする。それは喜びの波動とはまた一味違う。 高い精神性と思われる。しかし3番目、4番目の世界だ。それには物足らず 瞑想を深めた。地球 意識 まで戻っていった。2番目の世界だ。…

たっちゃんの覚醒

私たっちゃんは呼吸が止まるところまでいった。 ボーダーまで行ったのだ 。それが私 たっちゃん の限界だった。なぜそれをいま公表するのか ?それは知ってほしいからだ。 この精神世界にはいろんな情報が乱れ飛んでいる 。しかし事実という人は少ない。 想…