たっちゃん瞑想とは

たっちゃん瞑想とは 自分自身に対して OK と言う 瞑想だ 。間髪入れずに、すぐに。

言えなかったら 言えるまで 考えることだ。

考えつくすからすぐに OK が出てくる。

OK が出てこなかったらその時テクニックが必要になってくる。たっちゃん呼吸、その他の。

たっちゃんがやっているテクニックを紹介しよう。

まずベッドに横たわる。 または 仰向けになる。

そして深呼吸 、深まってたっちゃん呼吸へと進む。

雑念 が湧いてくる。苦しい 。

でもしばらくすると 雑念も昇華されていく。

静寂が やって くる 。そこで初めて OK が出るのだ。

やっと清々しい私に戻った。