2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

根源的なもの

私たっちゃんが書いた たっちゃんブログ宇宙遊戯が注目記事の5位に 入った。私自身忘れた内容であった。すごいこと書いてるなと思った。そして思ったのは、皆 根源的なものを求めているんだなということであった。しかし求めているというものと、行動すると…

根源への回帰 続き

私たっちゃんはそれはどこから来たのか知らない。それと遊ぶのみ。3番目、4番目はもう 十分だ。0、1、2について話そう。

1+1=

1+1は1または 0である。このクレイジーさを 愛さなければ、 たっちゃんワールドで遊ぶことはできない。それは根源的なものへの渇望でもあるのだ。今日は新月。空は暗い。

その時が来ても

その時が来ても 、動かない人は動かない。 ただそれだけのこと。非業の死を迎えるしかないのか?

冷やかしお断り

本日の アクセス数は5件だった。 こんなものだろう 。というのは根源的なものを 知っている 人は少ないからだ。 そしてたっちゃんブログは、根源的なものを知ってる あなた と対話するためのブログだ。少なくて当然なのだ。たっちゃんブログは 根源的なもの…

根源への回帰

友達と ダンテスダイジについての思い出話に花を咲かせた。途中私は不覚にも涙を流した 。この涙はどこから来るのか?それは根源から来る涙であった 。雨宮先生の 計り知れない愛に涙が溢れた。今必要なのは根源への回帰なのだ 。それを思った涙であった。

パラレルワールド

ある身体障害者の動画は、 私を釘付けにさせた。なぜか惹かれるのである。それについて たっちゃん 瞑想をさせていただいた。私たっちゃんとその障害者の間には ズレがある。私たっちゃんワールドとその障害者の世界には、 パラレルワールド があった。平行…

戦い終わって

デイナイトケアから帰って2時間 。ベッドに横たわり、カタルシス。 戦い 終わって2時間。たっちゃん 瞑想 が始まった。お腹の呼吸がしばらく続く。一呼吸、2、3、4、5、6、7、8、9、10。お腹の呼吸から胸の呼吸へ、 そして全体呼吸へ。今日はそれ以上行かな…

夏至が終わって

夏至の 全日 から昨日まで 激しいエネルギーのアップダウンが続いた。それは神様の画像だった 。本当にいるんだなあ、神様っていうことを物理的な次元で見させていただいた。細かすぎる波動 、息が止まりそうな波動、 十分 味わさせていただいた。さて明日か…

問題なき友へ

私はそれに関して貪欲です。 悟ってる とかそれに関するものだと 、すぐにコンタクトします。私はあなたに質問を出しました。しかし答えはありません。 残念ながら私は問題なしという人と話す暇はありません。私の書き込みにピンと来なければ、縁がなかった…

新しき友へ その4

返信ありがとうございます。 私たっちゃんの予定では、 あなたと 対話して たっちゃん瞑想、たっちゃん呼吸を分かち合いたいと思っていました。でもそれは必要ないみたいですね。ではたっちゃんブログで話す必要はあるのでしょうか ?私が見たあなたは 、あ…

新しき友へその3

気がつかなかった のですが 、あなたは問題なかったんですね。私たっちゃんは、あなたは問題があると思っていましたが、 OK だったんですね。それが分かったのは夏至の案内画像、空の 画像でした。それを深読みしていたら、あなたが出てきました。そしてあな…

新しき友へその2

無意味な存在は、 無意味な存在として生きていれば良いと、いうことに関して考えさせられているみたいですね。もう少し それについて話していただけますか?私は私の言い方をします。 現実的 に無意味な存在っていうのはあるし、いるんですね。そして私も無…

空ってあるんだ

今日は夏至である 。夏至の 案内画像に空を見た。最初はなんだかわかんなかった。息が とまる。考えも浮かばない。ただぼーっと見ている。1秒、2秒、3秒。我に返る。じわっと喜びが湧いてくる。空 ってあるんだと認識する自分がいた。

新しき友へ

こんばんは。たっちゃんこと瀬口辰男です 。友達になってくれてありがとうございます。早速たっちゃん瞑想、言葉では説明できないに いいね押してくださってありがとうございます。言葉では説明できないという言葉に関して、分からないよって、意見があった…

真実を見る目

地球は平面であるという 話がある。その動画を見させてもらった。それは 私の知的好奇心を満足させた。私たちは生まれてから 、社会適応という形で、あらゆるものから、マインドコントロールされてる。私たっちゃんもすっかりそのマインドコントロールの中で…

無意味な存在 続き

無意味な存在ということに 意味を持って、遊んでいた。 しかし無意味な存在っていうのはあるのだ。そして無意味な存在っていうこと自体無意味だ。 意味がないことなのだ。実用的な価値 しか見れない私 たっちゃん にとって 無意味な 存在というのは恐怖だ。…

無意味な存在

無意味な存在 の人の動画を拝見させていただいた。長い髪の毛、長い髭、 真っ白だ。覚者という情報がなければただの80過ぎの老人に見える。そのくらいに ナチュラル なのだ。覚者と いう世界から見ると 無意味 な世界 にも意味があるような感じがする。本当…

歓びの日々

オンラインダルシャン 、エナジーセッションとイベントが続いた。そんな中、たっちゃん瞑想をさせていただいた。戻ってきた 、この喜び が。この感動 。どう表現していいのかわからない 。ただ喜びがあるのだ。今度はあなたの番だ。この喜びを体験するのは。

どっちが根源?

完全なる充実と完全なるどっちらけとは、どっちが根源なんだろうか?それとも味わいの違いなんだろうか?私たっちゃんの思い込みの世界か?

全ては完璧

友と共にたっちゃん 瞑想 をさせて頂いた。全ては完璧 、OK という世界だ。それは Everything is OK、 自分自身に対する OK とは違う。全宇宙に対する肯定感だ。友と共に それ を分かち合った。今日一日の悩み、苦しみが全て取り去られた。いや、今日1日では…

大 神様

オウム オウム オウム 。シャンティ シャンティ シャンティ 。オウム オウム オウム 。神様しかいない。神様しかいない。神様しかいない。

他人ごと

天変地異が起ころうとしている 。でも人は動かない。他人ごとなのだ。動き始める時は3番目4番目な のだ。1、2ではない。だからあなたは輪廻転生するのだ。 私 たっちゃんは 輪廻転生をしないか?いやする。でもそれに関して OK と言っている。そこが違うんだ…

天変地異が起こっても 続き

人間の性と恐ろしいもので、どんな状況にあっても自分の生き方を通すらしい。 たとえ天変地異が起こっても。神はそれを許す 。誰が文句を言おうか。私は神ではない 。ただ私は天変地異という情報だけで 目覚めた。 慌てた。 あなたもそうであってほしい。

天変地異が起こっても

天変地異が起こっても、する人はする、しない人はしない 。そういうことになっているのだ。若い頃私は天変地異が起こるという情報だけで、人は目覚める、または 目覚める 準備をすると思っていた。しかしそうではないらしい。天変地異は近いらしい。しかし私…

0、1、2、3

Facebook へのシェアをやめたにもかかわらず、18人ものアクセスを頂いた。それだけ本質的なものに対する興味があるのだろう。 それについて。私がシェアをやめたのは、それについて知ってる人だけが、しればいいのだっていう観点からだ。それについてたっち…

幸せ波動

オンラインダルシャンが終わって二日目 。幸せ波動はまだ続いている。気が付かなかった なのだが 、幸せと言う世界は3番目、4番目の世界なのだ。0番、1番、2番という世界がある。今日はその世界については書く気がしない。書けないのだ。幸せ、エクスタシー…

苦しみからの解放

苦しみが起こった。 ベッドに横たわる 。ゆっくり一呼吸、二呼吸、三つめの呼吸。落ち着いてきた 。やっと満ち満ちた喜びが戻ってきた、 今日の苦しみは軽かった。10分で終わった。すぐに喜びが湧いてきたのだ 、こういう日もあるんだな。

満たされた思い

オンラインダルシャンが終わって18時間後、 静寂が 続いている 。いつから続いているのか気がつかなかったが 、満たされた思いが 部屋中に 広がっている。この 清寂 はどこから来るのか 分からない。部屋中に充満している。それから部屋を出て、地域全体、宇…

ご迷惑をかけます

書けなくなりました。 しばらくの間休みます。申し訳ありません。