2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

覚醒 とは爆発だ

覚醒とは爆発だ 。マグマが噴出するように、一気に爆発する。 これは覚醒を求める友との分かち合いでわかったことだ。 まさに爆発だ。 それにはたゆまぬ 修行が必要だ。 その結果なのだ、 爆発は。 瞑想修行をする友よ、夜明けは近い。 頑張れ。

たっちゃん瞑想とは

たっちゃん瞑想とは 自分自身に対して OK という道だ。 サマーディ 、ニルヴァーナ、悟りというのはその先の世界だ。 私たっちゃんは自分自身に対して オッケーと言えるまで40年かかった。 それから根源まで戻るまでは早かった 。 まず最初は 自分自身に対し…

心残り

私たっちゃんは 自分の道を発見した。 それが私の人生の目標だったのだ。 しかし私たっちゃんはこの世を生きる 方便がなかった。 辛い道のりだった 。 そして根源まで戻った 。 根源まで戻っても 生きる苦労は同じだ。 そんな時、サマーディを体験したいとい…

本当に辛い時は

本当に辛い時は、ベッドに横たわり、ただじっと耐える。 時が過ぎるのを待つ 。 5分、10分、30分 、1時間。 トイレに行きたくなり、ベッドから出る 。 戻ってきて床に座る。 ふと目にした宗教新聞の 信仰体験を読ませて いただいた.。 ドッと涙が出てきた。 …

たっちゃん瞑想

たっちゃん瞑想はニルヴァーナ 、サマーディ、悟りを目指すための 瞑想法 ではない 。 ただ結果的にそれがニルヴァーナ、サマディー、 さとり になるかもしれないという瞑想法である。 たっちゃん瞑想とは自分自身に対して OKと言う 瞑想法だ。 別の言い方を…

配信不定期になります

書くことがなくなりました。 配信は不定期になります。

たっちゃんリラックス

たっちゃん瞑想、 たっちゃん呼吸色々あるが、 総してたっちゃんリラックスと言う。 ベッドに横たわるでも良い、あぐらの姿勢でもいい、正座でもいい。 とにかく 、深呼吸してリラックスするのだ。 それが出来なければ、 たっちゃんに連絡してください。 連…

本日休みます

本日休みます。 申し訳ありません。

無料モニター募集

たっちゃん呼吸について 無料モニターを募集しています。 たっちゃん呼吸については、はてなブログ過去の記事を読んでください。 ご連絡は Facebook 瀬口辰男 メッセンジャーでも連絡ください。

戻っておいで

戻っておいで私の元へ 帰っておいで私のハートへ 夜は更けゆく 月夜の晩 虫の声が聞こえる 何もかもなし 何もかもなし 静寂の時 戻ってきたね私の元へ 帰ってきたね私のハートへ 月夜が綺麗だ 虫の声 静かな時 帰ってきたで私の元へ

やっぱりお金?

オンラインダルジャンの費用というタイトルで 書いたらアクセス数が30を超えた。 やっぱりお金なのだろうか? 根源ということで言えば、 あらゆる 利害関係を越えた世界なのだから、 知ってしまったらわかる。 あらゆることが全く関係のない世界だということ…

オンラインダルシャンの費用

要はあなたのやる気次第です。 それが鍵になります。 費用に関しては スワミアディティヤギリ先生に相談してください。 詳しいことは Facebook 瀬口辰男のメッセンジャーでご連絡下さい。

根源に戻ったら

根源に戻るまでが楽しい ゲームなのだ。 そのプロセスが楽しいのだ。 根源に戻ったらわかる 。戻るまでが楽しかったのだということが 。 その苦しみが楽しみだったっていうことが、分かるのだ。 根源に戻ったら何もかもなし 。 いい意味でも、悪い意味でも何…

本日休みます

本日休みます。 申し訳ありません。

根源に戻るにはその2

たっちゃんブログ 、根源に戻るには、が注目記事のナンバー5に入った。 根源にみんな関心があるのが目に見える。 それで読み返してみた。 ちょっと分かりづらいのではないかと思い再び書いています。 それは見守るということだ 。 簡単なようで難しい。 じっ…

本日も休みます

オンラインダルシャンのため、 本日も休みます。

本日休みます

本日休みます。 申し訳ありません。

全ては終わった

全ては終わった。 何もかもなし。 何もかもなし。 審判の時を待つ。

完全なる充実

根源へと戻った 。 どのくらい時間が経ったのかわからない 。 終わった後の月明かりが綺麗だ 。 虫の声が聞こえる 。 車の音が聞こえる 。 完全なる充実 。 それ以上の言葉が見つからない。 根源へと戻った感覚が思い出せない 。 あるのは完全なる充実。

何もかもなし

何もかもなし 何もかもなし 南無 南無 南無南無 南無 南無ありがたや ありがたや ありがたや

夢のまた夢その2

あらゆることの初めには 、不思議な力が宿っている。 それらが我らを飛翔させ、夢の中で夢を忘れしむる。不思議な力が夢という花を開かせた。夢は さらに夢へと広がる。夢遊び。宇宙へ宇宙へと伸びる。ふと我に返る。現実という夢が、私を さらに夢の世界へ…

夢のまた夢

恋は短い夢のようなものだけど 女心は夢を見るのが好きなの遠い昔の歌謡曲 夢のまた夢現実という夢 現実も 過ぎ去ってしまえば夢深い深呼吸 夢がまた始まる夢の中で夢を忘れしむるハーと深い呼吸また現実という夢が始まった