2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に幸せな人

本当に幸せな人のところには、人は寄り付かない場合と 寄り付く 場合と 2つある。 寄り付く人の場合は努力している 、人間的な。 人が寄り付かない場合は 馬耳東風 。 自分の生き方に正直な人だ。 そして全ては 関係性なのだ。 それを 嫌がる人 の場合は 人…

問題がない世界

問題がない世界に入った 。 でも困るんだよな 、問題がないって。 何にもない世界 。 そこで 無理やり 問題を 作った 。 すると苦しい、苦しいの世界だ。 なんとかしようと 悶える。 でもこうしてブログを書いてるだけ 、余裕があるんだろうなあ。

苦しい時

苦しい時はどうするか? 私 たっちゃん のやり方を紹介します。 まず最初 安定剤を飲む 。 友達に電話する 。 瞑想をする 。 悟った 人のブログを読む。 色々試してみて 、そのうち 今日の 苦しい時の解決策が見つかる。 それはなぜか 自己直面 しているから…

今日の 瞑想は

問題なしの心境 、今日の 瞑想はこれだ。 瞑想が終わって3時間後の心境だ。 問題なし 、喜びの世界 。 全てが素晴らしい。 瞑想 終わって1時間後の心境は 、満たされたっていう感覚 すらない。 真っ白 、透明。 いや反対に 真っ黒。 徐々に 肉体感覚に戻って…

完全 充実

本当の充実って、満たされた思いすら感じさせないものだということに気がついた。 満たされたさえ感じさせない。 これを別の言葉で言えば、平和と言えるだろうか。 もうすぐ 満月 。秋も深まってきた。

満たされぬ思い

満たされぬ思いは 、動物が自分で自分の傷口を舐めるように 、自分で傷口を舐めましょう。 深呼吸 、1回 、2回 、3回 4回 、5回 、 涙が出てくる。 どうしようもないこの想い。

普通の感覚

今日もたっぷり 3時間以上寝た。 起きたのが午後11時。 日常感覚の問題なし。 波動も細かくない。 これが瞑想しなかった時の感覚だ。 夕方 十六夜の月を見た。 その時は問題があった。 しかし今は問題がない 。 しかし 人間って不思議なもので、問題がある時…

普通の暮らし

たっぷり3時間は寝た 。 起きたのが 午後 11時過ぎ。 疲れがすっかり取れて、落ち着いた時間。 もうイライラ 、不安 、ざわつき が、全くなし。 瞑想のことも忘れて 紡ぐ。 静寂のひととき 。 今日は 上弦の月だ。

笑って泣いて

今日は笑って泣いての1日だった。 なぜか ? その原動力は苦しさから だった。 苦しさ の解放ではなく 、苦しさの爆発が起こったのだ。 エネルギーの爆発だ。

悟った友達

頭では 悟って いないと言っていた友達が、やっと 悟った ことを認めたみたいだ。 修行者 タイプじゃなかったので、 体験がなかったのだ。 意識の変容があったみたいだ。 よかった、よかった。

完璧という世界

果たして人間に完璧という世界はあるのだろうか? ないと思われるのが常識ではないだろうか。 それを完璧という 存在がいる。 人間の口を通して完璧ということを言っている。 としか思えない。 人間に完璧はないと思うからだ。 完璧 、完璧 、完璧 。 プッツ…

それは知らない

それは知らないというものがある 、ということがわかった。 どこから来たのかということさえ 2番目の言葉だ 。 わからないのだ 。 あることは知ってる。 どこから来てどこへ行くのか という言葉さえ 問題外だ。 ただある 。 それが瞑想して出てきた答えだ 。…

自分はない

ぐっすり眠ったせいか 、心は穏やかに 落ち着いている。 自分がないようだ。 心がないでいる。 暖かい ひだまり、 風がない 水面下の中に 浸っている感じだ。 ムクムク っと自分が起き上がってきた。 これから何をしようとか この音楽 いいな とか 、いろん…

昼間のセッション

普通セッションは夜やるものだが 、今日は昼間した。 鼻からすって鼻から吐く 。 それを 3回 。 全体 呼吸。 あまりにも自然に、物事が動く。 ナチュラル、ナチュラル、ナチュラル。 その後 眠くなったので寝た。 眠りは深く 夜の8時まで寝ていた 。 不思議…

5分のセッションで

たった5分のセッションで変わった。 友達とのふれあいだ 。 喜びが湧いてくる。 セッションをしている間 、より細かな波動を感じた 。 それが起こった時、喜びが起こった。 喜びの波動。 その喜びは 浮ついたものではない 。 静かな静寂の波動。 今日は月が…

言葉では説明できない

私 たっちゃんは口下手だ。 それについて 言葉では説明できないからだ 。 それでもあなたに 声をかけるのはあなた自身が OK と言っていないからだ 。 もしあなたが私たっちゃんに関心があるのなら 、昔の私の mixi ダンテス ダイジコミュー たっちゃんで 調…

言えないこと

古代の歴史 、天皇など 今まで分からなかったことが、明るみになってきた 。 しかしそれでも私からしてみれば 7割だ。 諸般の事情から言えないのが2割 、あとの1割は 瞑想に関わっていると思われる。 言えないのだ、あなたが目覚めてくれないと。 あなたと私…

問題なしの世界

今日もいろんなことがあった。 悩みあり 、問題あり。 それが たっちゃん 瞑想をするときれいさっぱり なくなるのだ。 問題なしの世界。 ゼロの世界。 一の世界。 トリップが始まり 、トリップが終わる。 今日の たっちゃん 瞑想はこれで終わり。

関係ない

エナジーセッションで100% 大きな 悟りに入っていないということが気になっていた。 自分では100%なのになんで認められないのだろうか? それが引っかかっていた 。 今日その問題が解けた 。 それ自体関係ないのだ 、大きな 悟りを得ようと得られまいと 。 …

問題なしの境涯

友達とエナジーセッションをした 。 溶けて行く、溶けてゆく 。 流れていく、 流れていく 。 問題なしの境涯。 自己 直面した自分がもういない。 何もかもなし 、何もかもなし。 それさえもない。

自己直面

自己 直面させられた 。 それは私自身が大きな 悟りを本当に得たいかどうかということであった。 自分自身に対しては大きな 悟りを得たと確信を持っていたが 、汎用性を持たない。 大きな 悟りを得た人から見れば 共通事項はないのだ。 共通事項を持つために…

喜びが湧いてくる

エナジーセッションを受けた。 その翌朝 、まだ続いている、喜びが。 次から次へと喜びが湧いてくる。 大きな 悟りの中に入ったのだ。 しかし 100%ではない 。 それだけでもすごい 。この喜び。

完全 充実の世界

今日の 瞑想はすごかった。 やった後 、何も覚えてないのだ。 頭の中はさっぱりしている。スッキリしている。 完全充実の世界。 しばらくの間 放心状態が、 続いた。

プッツン

悟り とか ニルヴァーナ 、サマーディーとは 求めれば得られるものではない。 かといって求めないと得られるものでもない 。 まさしく プッツン 、クレイジーの世界 なのだ。 瞑想していて気持ちいいとか、 そういう世界ではないのだ、 悟りとは。 突然起こ…