自然の摂理その3

それに気がついたのは お腹の呼吸をしている時だった。力強い腹式呼吸だ 。なん感じが違うと思っていた 。

それで気がついた 。

呼吸って自然の摂理で動いているんだなっていうことが。

お腹の呼吸は自然の摂理で動かされ、動いているのだということがわかった。

お腹の呼吸は 宇宙呼吸 へと広がっていった 。

そしてそれから喜びが湧いてくる 。

美しい交響曲が始まった。 しばらくその余韻に浸っていた。

それからお腹の呼吸は胸の呼吸へと上がっていった。

それとともに全体呼吸、そして 喜びの呼吸へと広がっていく。


それ自体が 自然の摂理なのだ 。ありがたいなあと思った。