精神障害者

私もやっと 1人前の 精神障害者になった。

自分のことを おかしいと思わなくなったのだ。

なりたての頃は 自分がおかしいと思っていて 、 精神障害者 歴 20年選手に そのことを話したら、 俺はおかしいと思ってないよ ということで、 あーそんなものなのかなと思っていた。

それを人様に言えるようになって 、うどんが好きか、 蕎麦が好きかと言われ、 私は うどん という風に当たり前に言えるようになった。

これを悟りについて話してみよう。

私 たっちゃんはアップダウンが激しいとか言われる 。

これも 病気のせいだという風に言われている。

私 たっちゃんは単なる性格だと思っているが。

話を悟りに戻してみよう。

たっちゃんは悟っているかどうか?

私 たっちゃんにとってはどっちでもいい 。

それは私たっちゃんが自分の道を発見したからだ 。

それを 悟り といえば 悟りだ。

しかし多分あなたにはわからない と思う 。

悟っていれば別の問題だが。

そしてあなたにとっては悟りとは別に 単に悟りに ついてどうたらこうだと言いたいだけなのだ。

もしあなたが真剣に 悟りを求めていたら 、私が単なる精神障害者なのか 、 そうでない のか ある種の直感で 理解してるはずだからだ。

あなたが求めてるのはあなた 風の悟りなのだ。