自分というループ

自分というループから抜け出せずに苦しむ男がいる。

その男からしてみれば 、私 たっちゃんもループから抜け出せない 男に見える。

しかし私 たっちゃんはループから抜け出したと思っている。

ここに美しい 誤解がある。

どこに問題があるのだろうか?

それは私たっちゃんが矛盾を矛盾として 、それを超えた世界を見ているという点だ。

そして彼の言う 事には微妙な矛盾があることを自分自身では 気づいていない。

それは言葉では説明できない 何かだ。

皮膚感覚ではなくては説明できない 何かだ。

彼が それを分からずに苦しんでるのがよくわかる 。

しかし いつかわかる時が来るだろう。 それはそうと あなたは私 たっちゃんが自分というループを抜け出したと思うだろうか?