二元対立を超えて

地球の未来を考える会の動画を拝見させて頂いた 。

その中で気がついたのは添加物についてだった。

添加物のある商品を買うには Web 上の商品を購入しなければいけない。

しかし私にはそれはできない。難しいのである、コンピューター操作が。

そこで私は考えた。そうだハンドパワーでやればいいんだ。

普通の商品を 変換すればいいと 思った。

しかしそれには めんどくさがり屋の私には難しいと判断した。

ではどうすればいいのか?

追い詰められる。そうだ。 今分かればいいのだ 。

今感じれば、そこは全ては完璧なのだという考えが浮かんだ。

二元対立が消えた。 添加物を買う買わないという世界が砕けたのだ。

清々しい驚きであった。

もう私は食品添加物については迷わない。迷わない自分がいると発見した。